02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

お世話になりましたクルージング♪

2016.10.16 23:00|お出かけ
秋のクルージング♪ またまた淡路島へ~ 
2016-10-16-1ぼかし 
8月末に計画していたクルージング
天候が悪かったため、延期になっていました
今日は曇り空ながら、寒くもなく良い感じの空模様♪

陶芸教室でお世話になっている講師の先生3人と友人2人+主人と私
作品展も無事終わり、お世話になりました~クルージング♪
2016-10-16-2ぼかし 
ワイン、ノンアルコールで乾杯♪
タコスにディップ、黒豆枝豆、チーズなどの準備は万端♪
お船で飲んで軽く食べて、お喋りして~~
風がやや強く、波が立っていてちょっと揺れました

あわじ交流の翼港 に係留して ウェスティンホテル淡路へ
2016-10-16-4.jpg
ホテルのレストラン・コッコラーレのブッフェでランチ♪
65才以上は300円安いのですが、これは食べる量が減るから?
私達のメンバーは65歳以上が4人、食欲は若者並みですよ(*^^*) 

ホテル前を少し散歩して港に戻り帰路に・・・
帰りは風がなくなり、打って変わって波は穏やか♪
順番に操舵体験もしながらの帰港になりました
ゆらゆら心地よく揺られて眠くなった方も(*´◡`*)
2016-10-16-3.jpg 
先生にも乗ってもらえて、日ごろの恩返し?が出来た気分♪
お世話になりました~、作品展お疲れ様~クルージング終了(^_−)−☆



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

淡路島へクルージングできるなんて・・・
船好きなご主人はかっこいいですね。
みなさんに喜んでもらえると、
やってよかったなあと思います。
いい思い出がまた増えましたね。

No title

なかなか経験のできないクル-ジング 招待を受けた方々も、ご満悦な時間だったことが想像されます。 おしゃれですね!!!
本当に多趣味で、飽きることのない日々かと思います
これからも 楽しい出来事を重ねられ ますますエネルギシュにいられますように
楽しみに 拝読させていただきますね
今できること 見習わなくてはと思います。、

ぶんぶんさんへ♪

淡路島までは須磨から1時間半くらいで着きます
明石海峡大橋も綺麗に見えてロケーション抜群
日帰りで行くには手ごろな距離です♪
みなさんに喜んでいただけて、私達も嬉しい一日になりました
瀬戸内海をず~~~っとクルージングできたら素敵でしょうね~♪

そら豆さんへ♪

帆走出来ればもっと良かったのでしょうが
風の具合と経験者が一緒でないと難しいそうです
それでも非日常な事で、皆さんと一緒に楽しませていただきました(*´◡`*)
秋の心地よい季節、お出かけに目がいきますが
家の中の事、いろいろしなくてはいけない事が山積みです(^_^;)

No title

淡路島までのクルージング、とっても素敵ですね~。
みなさんをご招待で、喜ばれたことでしょう。
ヨットでワインなんてそのシチュエーションがおしゃれです^^
明石海峡とかは波は荒いのでしょうか。
船酔いなどはありませんでしたか^^
ご招待された方々も喜んでおられてAKKOさんご夫婦も良かったですね。。
良い時間を過ごされましたね。

sionさんへ♪

シアトルで乗せてもらった時のことを思い出して
ワインやおつまみなどを真似てオシャレにしてみましたが
お船の豪華さが足元にも及びません(^_^;)
明石海峡は潮の流れが速い所もあるようです
その場所は通らないので大丈夫なのですが
今回は行きは波があってちょっと揺れました
酔い止めを飲んだので大丈夫でした(*^―‘)b
船上やランチでゆっくり話す機会が持てて良い一日になりました(^_−)−☆
非公開コメント