07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

還暦のお祝い会♪

2016.09.19 17:48|家族
しつこく還暦ネタです^^
家族そろってのお祝い会を予定していました♪
この日の為に長男のお嫁さんYuちゃんが
手の込んだ色紙や写真集を作ってくれていました♪
なのに・・・前日にSoくんが高熱を出し嘔吐、なかなか回復しないという事で
YuちゃんとSoくんは欠席になりました(ノ_・。)
AKKO還暦祝い2
長男とKaくん、二人で来てくれました
ちゃーちゃん(お母さん)無しで大丈夫かな?と、ちょっと心配しましたが
とっと(お父さん)が一緒なので全然平気でした(*^―‘)b
次男夫婦は岐阜から一泊で帰省し
お正月以来の集合です(*´◡`*)

みんなの心のこもったメッセージと写真でコラージュした色紙
その言葉が嬉しいです♪
みんなそれぞれに自分の道を歩いてくれているので
もう親の責任は果たした?ようなものですが
これからもサポートをしていけるように健康で過ごしたいです^^
子供の頃、若い頃は親の言いなり
結婚してからは家族のマネージャーに徹してきましたが
そろそろ結実の時期
これからは私の美学?を貫けたらなぁ~~なんて話をしました(*´◡`*)
1AKKO還暦祝い 
子供達からは山ブドウの蔓で編んだ籠バッグをプレゼントしてもらいました
主人からは花束やケーキも(*^^*)


*********************************************************

ぶんぶんさん
 から絵手紙をいただきました ありがとうございます(*v.v)
素敵ですね~♪ 家族もみんな感心していました
見事な絵手紙、そしてそれを送って下さったのがブログを通じてのお友達という事に(*^^*)ノ
ふたり展Ⅱ-1 
昨日は小雨の降る中、お昼過ぎから作品の搬入とセッティングをしました
我が家の車に乗りきらず、急きょ次男の車でも運んでもらいました
2往復せずに済んで大助かり♪
梱包をほどき、さてどこにどういう風に設置するのか・・・
主人と二人で汗をかきかき、倒れそうになりながら(ちょっと大げさ^^)
最後に陶芸館の先生に全面的に手直しをしていただいて
やっと準備が整った頃には夜になっていました

ふたり展Ⅱ-2 
今日はギャラリーは休館日 明日はいよいよ初日です♪ 
花生けなどまだやることは残っていますが
やっとここまでこぎつけました、6日間を楽しみます(^_−)−☆



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさん、改めて還暦、おめでとうございます。
みなさんに祝福されしあわせですね。
何物にも代えられないプレゼントです。
これからもますますお元気でAKKOさんライフを楽しんでくださいね。
そして、いよいよ始まりましたね。
今回はうかがえなくなってしまい、本当に残念です。
ですが、またお会いできる時があると思いますのでその日を楽しみにしています。
作品展が終わり、落ち着かれましたら、ブログでアップしてくださいね。

sionさんへ♪

何度もおめでとうを催促するようなアップで済みません^^
一気に2,3才増えたような感じですね(^_^;)
みんなが仲良く連絡を取り合って、集まってくれることが何よりのプレゼント♪
作品展初日は台風の暴風雨でしたが
「降り込む」は縁起がいいとか?
今日は台風一過、好天になりそうです(*^^*)
sionさんに実物を見ていただけなくて残念ですが
またゆっくりとお出会い出来る機会がありますように、楽しみにしています(^_−)−☆

No title

毎日お疲れだと思いますが、
それさえ感じないくらいの感激と充実感でしょうね。
ずっと続けて下さいね。
いつか行って、
見せていただきたいと思っています。
*\(^o^)/*

ぶんぶんさんへ♪

こんばんは♪
ぶんぶんさんからいただいた絵手紙もギャラリーへ♪
パワーをいただいています(*^―‘)b
台風一過で晴天!とはならず、二日目も曇りのち雨になりましたが
沢山の方にお越しいただきました(*v.v)
4,5年かかって溜めてきた作品でやっと実現させたので
今後は「ふたり」ではもう出来ないだろうと思っています
陶芸は続けますけどね(*^^*)
いつかぶんぶんさんにも実物を見ていただきたいです♪

No title

おめでとう!や 喜ばしいことは何度あっても幸せな出来事でなによりです。
ご夫婦同じ足並みで、作品展を開かれるなど ことさら素晴らしく、充実感が見える気がいたします。
ギャラり-もとてもモダンな雰囲気 これに引けを取らない作品が 展示されていることと、想像しています。

ご自分の美学を持ってらしゃることは ことさら頭が下がる思いです。
いろいろな意味を含め 輝ける日々でありますように---

そら豆さんへ♪

おめでとうの強制をしているようですが^^
アピールしないとなかなか家族が集まるのも難しくなりましたしね(*^―‘)b

たまたま同じ陶芸教室に通っていますが
教室に着いた途端、それぞれ自分の事に没頭していて
相手が何をしているのかも気にしていない・・・
だからこそ良いのでしょうね~^^
ギャラリーが素敵なので、作品が2割増しに見えます^^

実際は美学なんて言うほどのものでもないですね
こうありたいなぁ~という目標というところでしょうか(^_^;)
非公開コメント