02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ふたり展Ⅱ♪

2016.09.28 22:35|陶芸
ふたり展Ⅱ作品9
ふたり展Ⅱ作品10
「ふたり展Ⅱ」初日は台風16号のために暴風雨で始まりました
ふたり展Ⅱ作品13 
会期中、お天気にはあまり恵まれませんでしたが
沢山の友人、陶芸館の先生方、親戚、そして通りがかりの方、ギャラリー巡りをされている方など
140名余りの方が訪れて下さいました
ふたり展Ⅱ作品2 
ふたり展Ⅱ作品3
作り貯めてきた作品は、ギャラリーという日の当たる場所に並べてもらい
輝いてみえました♪
ふたり展Ⅱ作品1 
ふたり展Ⅱ作品4 
その中から気にいってもらった物が、その方のお宅で使っていただけると想像するのは
とても嬉しいことです♪
ふたり展Ⅱ作品5 
ふたり展Ⅱ作品6 
この器には煮物を入れようとか
これには花をこんな風に生けようとか
これで焼酎を飲むと美味しいそうだ・・・とか、想像しながら選んで下さっていました♪
ふたり展Ⅱ作品7 
ふたり展Ⅱ作品8 
勉強中の金継ぎも展示して見ていただきました♪
ドライのハンギングバンチもギャラリーの雰囲気にぴったりでした(*^―‘)b
陶芸家の方が立ち来られ、作品を評して、2,3褒めていただいた物もあり、嬉しかったです♪
神戸観光で北野坂を歩いていた若い方が、フラッと立ち寄って下さったりもしました
S-S-P1100534.jpg 
た~~くさんいた、箸置きの魚達もずいぶん減りました

二人の個性ある作品がギャラリーという素敵な場所で融合し
みなさんに楽しんでいただける作品展になりました
私達にとっては、記念になり、忘れられない、とても楽しい1週間でした(*´◡`*)
ふたり展Ⅱ-3 


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

素敵なご夫婦のふたり展、忘れられない思い出に残る一週間になって
良かったですね。
見せて頂いた私も切磋琢磨し、楽しみながらそれぞれの個性を発揮されている
素敵なご夫婦関係を目の当たりにして羨ましさとあこがれと刺激を頂きました。
これからも新たな目標に向かって楽しみながら頑張ってくださいね。
ありがとうございました。

No title

ふたり展、お疲れ様でした。
大成功に終わったようですね。おめでとうございます。
これはご主人で、これはAKKOさんかなと言いながら見入ってました。
素敵な作品ばかりで、主人が感心していました。
私達もお二人に刺激をもらい人性を楽しみたいと思います。
さーて、何ができるかな?(⌒-⌒; )

ikako-27さんへ♪

ikakoさん、ギャラリーまでお越しいただきありがとうございました(*v.v)
会期中、喧嘩もせず^^毎日ギャラリーに通いました
初めて会う主人のお友達とお話しするのも楽しかったです♪
作品云々より、こうした時間を過ごしたことが楽しい思い出です
作家ではないので、この気楽さが何とも良いですね~^^
これからも相手の事は気にせず?二人がそれぞれ好きな方向で作陶に没頭したいと思っています^^

なでしこさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
ギャラリーという素敵な場所に並べると作品が2割増しくらい輝いてる感じでした^^
魚をモチーフにしているのが主人の作品、ちょっと面白い造形です
私はブルー系が多いですね、何年も作り貯めていたので
色々な技法で作った物が並びました♪
これで一段落したので、次は何をしようか・・・と、ワクワクしている所です
なでしこさんご夫婦は、やっと涼しくなってきたので
山歩きの計画が進んでいるのでしょうね(*^―‘)b

No title

素晴らしい二人展 映像から伝わってきます。
ご夫婦で同じ時間の共有ができること 刺激を分け与えられる喜び うらやましい限りです。
一期一会 多くの方たちとつながられたことも喜ばしい出来事ですね
 おめでとございました!!!

そら豆さんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
写真ではギャラリーの素晴らしさが伝わらないのが残念です
安藤忠雄さん設計の雰囲気のあるギャラリーなんですよ
陶芸に対するスタンスが同じなので話は合います
これからも「楽しむ陶芸」を続けていきたいと思います(*^―‘)b

No title

たくさんの方々に観ていただけたことは、お二人にとって最高の喜びになりましたね。
思った以上の作品の数々、会場の雰囲気が伝わってくるようです。
打ちっぱなしのコンクリートの壁を背景に並べられた作品は
一層の雰囲気を醸し出していますね。
制作中の作品をブログで紹介くださったりしていましたので、「あ、これはあの時の・・」などと
世に出た作品に愛着のようなものを感じながら見ています。
展示会のご準備等でお忙しく、また会期中もたくさんのお客様へのご応対にお忙しかったでしょう。
終わった今、達成感と、少しお疲れも相まっておられるのではと思います。
少し、ゆっくりしてくださいね。



sionさんへ♪

拙い作品ばかりですが、長く作り貯めてきた物を
憧れのギャラリーでたくさんの方々に見ていただく機会を得て
充実した、楽しい一週間でした♪
いつか2回目の作品展が出来たら…と、思い続けていたので
これで一区切りついた気分です
これからは、2年に一度の教室生の作品展を目標にしていきます(*^―`)b
片付けや、お礼の挨拶、お礼状書きなどで忙しい1週間でした
今日で書き終わりましたので、しばらくゆっくりしたいと思っています(*´◡`*)

お疲れ様でした

素敵な作品展でしたね
久々に元気なAKKOさんたちに会えて私たちも元気を分けて貰いました

新たなる挑戦!
本当に感心してしまいます

私も週4日の仕事で3日間は自由人ですが
もっと時間があればと思います

YUUKO(ももママ)さんへ♪

遠くから駆けつけてもらい、ありがとうございました(*v.v)
晴くんパパさんが残念だったけど、久しぶりに会えて嬉しかったです♪
1ヶ月前のことだけど、もう遠い昔のことのように感じています

仕事があって、時間が限られているからこそ効率よく動けるのかも知れないけれど
最近は持久力が落ちて一日に出来ることが減ってしまったので
もう少し時間が欲しいですね~
YUUKOさんも忙しい毎日、細い体に秘めたパワーに感心しています
無理しないでね~~
非公開コメント