09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

干支一巡♪

2016.09.06 20:45|家族
先日、めでたく干支(十干十二支)一巡し、還暦を迎えました♪
IMG_8129モザイク
 
沢山の方からお祝いのカードやメールをいただき
華年の祝いというのよ~
還暦を過ぎると一つずつ年は減るのよ
六十にして耳順う(したがう)

などといろいろ教えてもらって、
ありがとう~♪ と、嬉しいお返事をして
さ!これからも頑張るぞ!
と、決意表明?したのに
その夜に鬼の撹乱、高熱が出ました)^o^(

そんなに頑張らずにボチボチやりなさいよという暗示でしょうか?!
IMG_8137カード 
60才は若くはないけれど
年を取り過ぎてもいない、まだやれる!

老眼が進んで細かい作業にメガネが手放せなくなりました
母方の祖母が和裁をしながら鼻眼鏡で見上げる表情が好きでした
祖母の還暦のお祝いをしたことを覚えていますが
あ~私がその年齢になったんだなぁ
と、ちょっと感動(*´◡`*)



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

赤色のおしゃれなお花がいっぱいですね。
華やかの華年いいなあ〜
健康で夢中になれるものがあって、
よかったですね。
これからもますますお元気で!

No title

AKKOさん、おめでとうございます。
華やかにお祝いしていただいたのですね。
60歳、まだまだ人生これからです。
元気でいられるコツは、好奇心を失わないことだと思います。
体力も、気力がなければ維持できませんから
今のままのAKKOさんらしい歩みを・・♪

ぶんぶんさんへ♪

ありがとうございます(*^^*)
赤い花のアレンジは姉と義妹から届きました♪
50才、60才と節目のお誕生日にお互いに贈りあっています(*^^*)ノ
華という字には十が6個と一が1個あって数え61才なんだそうですね
知りませんでした~^^
お出会いしたことはないですが、
ぶんぶんさんのお母様の年の重ね方は私の理想とするところです♪

sionさんへ♪

ありがとうございます(*´◡`*)
家族集まってのお祝い会は後日ですが、メールやハガキとお花が届きました♪
アレンジは姉と義妹からです、節目にお互いに贈りあっています^^
先輩sionさんが言われるように、好奇心を失わない事は大切ですね
滅多に出さない高熱、いつも元気なので、たった二日だけなのに気分がダウン↓↓
健康がやはり一番だと再確認しました^^
これからも健やかに、私らしく、目標もって暮らしていきます(^_−)−☆

No title

AKKOさん、私いつものことながらそそっかしくて・・
お具合いが悪かったことへのお見舞いも申し上げず…すみません。
夏の疲れ、そして、今展示会の準備等で心身がお疲れなのではないでしょうか。
あまり無理なさいませんようにね。
アレンジのお花、還暦を意識されて赤でまとめられたのでしょうね。
ご姉妹の愛情が感じられますね。

おめでとうございます

AKKOさん、還暦おめでとうございます。🌹

皆さんから沢山のお祝い嬉しいですね。
これからもご主人様と仲良く人生を楽しんでくださいね。
赤い花束素敵です、AKKOさんにぴったり。

体調はもう大丈夫ですか?
二人展の準備でお疲れが出たのかしら?
気を付けて頑張ってくださいね。

sionさんへ♪

sionさん、お見舞いありがとうございます(*v.v)
やはり夏の疲れがたまっていたのでしょうか
喉がちょっと痛いかな~だったのに、急に高熱が出てしまいました
熱中症かも?と、疑いましたが、熱中症なら37℃台で治まるとのことでした^^
でも、もうすっかり元気になりましたので、ご安心下さいね(^_−)−☆
姉の時は赤いバラ60本の花束にしましたが
こういうアレンジも素敵です♪

なでしこさんへ♪

なでしこさん、ありがとうございます(*^^*)
誕生日を覚えてもらっていることが嬉しいです♪
今年は還暦なので(と、年頭より年女だ!とアピールしてましたから^^)
お祝いメッセージがいっそう嬉しかったです♪
滅多に熱を出さない私なので、自分でもビックリ!でした
目に見えない夏の疲れに、精神的な疲れも重なったのかも知れません
が、ここで立ち止まって、回復したので
気をつけながら作品展に向かって諸々の準備を進めます(*^―‘)b

No title

還暦 おめでとうございます。
皆さんからの、心のこもったメッセージ プレゼント等 うれしい限り 喜びいっぱいですね。。。  
これからも 色々なことにチャレンジされ愛される貴女でいられることでしょう。
体調回復されてよっかたですね

そら豆さんへ♪

そら豆さん、ありがとうございます♪
60才の誕生日は、なんとなく重みが違いますね^^
健康で迎えられたのだから、何か決心しないといけないような気持ちになります
その意気込みが強すぎて体調を崩したのかも(^_^;)
今までのようには出来ないから、頑張り過ぎないでという警告ですね(^_−)−☆
非公開コメント