02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

還暦同窓会♪

2016.08.21 22:15|未分類
週末の還暦同窓会に43人が集いました♪
卒業人数が150人なので、これは多いのか?少ないのか?
永久幹事を引き受けるよ♪という奇特な方がいてくれるおかげで
5年ごとに同窓会の案内をいただきます(*v.v)

東京から9人、仕事や家族のことを絡めてだけど海外からも2人
近況報告スピーチは各自1分間で・・・
と言われても、納まるわけもなく^^

それぞれに色々な環境でこの年齢まで生きてきたので
様々な事があったのですが・・・
やっと念願の楽器を習い始めたとか、ピアノをもう一度始めた、
ドラムをやってます、コーラス・・・
と、音楽を楽しんでられる方が多いように感じました♪

学生時代を懐かしいと思える人ばかりではないでしょう
私は、学生時代をちょっと懐かしく、ちょっと気恥ずかしく感じています^^
疎遠になっていた友人との再会は嬉しく、楽しくワイワイとおしゃべりに花を咲かせますが
同窓会直後は何だか心がザワザワします・・・
どうしてでしょうね?
いつもの自分に戻って、今の生活を大切にしていきたいと思います(*´◡`*)
P1100300.jpg


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

同窓会に参加され、いつもの日常からのタイムスリップ感、いいでしょうね。
5年に一度とは言え、若いときの5年と違って、還暦前後になると5年の年月は
いろいろな変化があるでしょう。
でも、読ませていただいた限りは、みなさんそれぞれ楽しみを持ちながら
歳を重ねておられる様子。還暦とは言え、活力を感じます。
ほんと、ご奇特な幹事さんのおかげでみなさんとの交流が続けられて感謝ですね。
5年後の集まりが楽しみでしょう。






sionさんへ♪

同窓会というのは、懐かしい、楽しい♪ばかりでなく
一度に色々な人生を聞く機会になり、複雑な気持ちにもなります
みなさんのお話が上手な事にも感心します^^
私もそうですが、若い頃より還暦を迎えた今の方が
自分が確立していて、久しぶりに会っても受けるストレスは少ない気がします
親の介護の話もたくさん出ますが、自分の好きな事を続ける方も多く
私もヤル気をいただきました(*^―‘)b
幹事さん、あと2回(65才と70才)やりますよ、と宣言
その年齢を聞いて、またまた複雑な気持ちです(^_^;)

No title

賑やかな同窓会だったようですね。
若い頃とはちょっと違って、
複雑な気持ちもありますね。
お元気な方ばかりじゃないし、
みなさんいろいろ抱えていますから・・・
それでも一瞬で昔にもどれる懐かしい仲間、
これがきっかけで新しいお付き合いも楽しそうです。
うちの母が昔言ってましたが、
いちばん楽しかったのは還暦同窓会だったそうです。
現役を退いてでもまだ元気で、
ちょっと肩の力が抜けたのがいいって。

ぶんぶんさんへ♪

3時間があっという間に過ぎていました^^
前日に卒業アルバムを見て、顔と名前を確認しておいて正解(*^―‘)b
家庭だけでなく、社会で活躍されてきた方が多いのに圧倒されます
パワーありますね~^^
ぶんぶんさんのお母さんの言われること・・・その通りですね♪
仕事や家庭が一段落したけど、まだ若い♪それが還暦ですね
ゼロに戻って新しく生きるのが還暦、まさにその通り!

No title

AKKOさん、こんにちは。

還暦同窓会良かったですね~。
私は4年前でした。
2年ごとにしているので今年の11月にあります。早いでしょ。
AKKOさんは5年ごとなんですね。
5年ごとでもいいような気がしますが、幹事さんが頑張ってくれるので参加したいと思います。
65歳はもうすぐですが70歳・・・ちょっと複雑!(*_*)


なでしこさんへ♪

こんにちは~♪
なでしこさんは同窓会2年毎なんですね
2年はあっという間に来ますね^^
案内もらっていたのに、5年毎と認識していませんでした
幹事さんゴメンナサイです(^_^;)
幹事さんが「あと2回はします」と言われたこと
その頃を想像すると、自分自身はどんな風になっているのか?
複雑ですね~~(*´◡`*)
非公開コメント