05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

夏の集まり2016♪

2016.08.07 21:40|家族
恒例の夏の集まり
かつてはお盆休みに集まっていましたが
父が亡くなってからは、お寺さんが来て下さる日に集合!
今回は 大人13人+子供5人
いつも法事のような賑やかさで、お寺さんも感心して下さいます^^

特に今年は子供達(父母からみてのひ孫)が成長し
仲良く、たまにトラぶりながら、遊んでくれて、さながら保育園のよう^^
弟宅・姉宅・我が家の子供達が小さかった頃を思い出しました♪
2016-8-6-2jpg.jpg
食事の準備は出前のお寿司と持ち寄り惣菜でやってきましたが
酷暑と私達女性陣も年を重ねてきましたので・・・
出前のお寿司+今年はコストコの出番となりました(*^―‘)b
大きなピザ、エビのカクテル、シュリンプペンネロゼ、ハイローラー、キヌアのサラダetc.
大人数なので色々な物が食べられて、みんな満足♪
紙皿まで用意したので、後片付けも楽々でした♪
2016-8-6-3jpg.jpg 
面白い写真アプリ*SNOW*でまたまた盛り上がりましたよ)^o^(
午後から夜まで続く酒宴?と
可愛いひ孫達が賑やかに遊ぶ声
お酒も子供も大好きだった亡き父も参加したかったでしょうね
みんなが仲よく集っていることをきっと喜んでくれていると思います(*v.v)



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

写真で見るからに賑やかそうですね。
お仏壇の向こうのお父様もお喜びだったと思います。
たくさん集まると女性たちが結局忙しいのですよね。
今年のご馳走プラン賛成です。
こんな風にすると、女性たちも一緒に話の輪に入って
楽しめますし、お孫さんたちともかかわれますしね。
一足早いお盆のようですが、お父様もお仏壇の中から
眼を細めてご覧になったかと(^o^)

sionさんへ♪

酷暑つづきで参ります(ノ_・。)
写真でお見せできない豪華な?食べ散らかしとお酒の数々^^
今回コストコ商品が女性陣の強い味方になってくれました(*^―‘)b
ピザも一軒では買うには躊躇する大きさですが、2種類も試せましたよ
小さな子供達はピザやシュリンプペンネがお寿司より良かったようです♪
たくさんで仏壇に参ってもらい、ひ孫達の成長ぶりも感じられ
騒々しいなぁと思いながらも父も喜んでいたと思います(*´◡`*)

No title

今日も暑かったですね。
にぎやかな集まりで、
ご先祖様も喜ばれているでしょう。
大人になって思い出すのは、
こんな集まりですね。
私も実家に来ています。
今晩は母と飲みたいと思います。
(^-^)v

ぶんぶんさんへ♪

エアコンを使っていても日差しにクラクラしますね
晴れマークと高温の気温予想、一雨欲しいです(^_^;)
小さかった頃こうして遊んだなぁと
思い出してもらえたら嬉しいです♪
ぶんぶんさんは今夜はお母さんと飲まれるのね
飲んで食べて、お母さんとの会話が楽しみですね(^_−)−☆

No title

一足早いお盆を迎えられ、賑やかな宴 何よりですね
お寺さんが感心なされるのもうなずけます。

連日の猛暑 身の処し方に一工夫をする折 我が家に孫がおとまりにきています。
おしゃべり 活発な動き 夫婦二人の日常が一気に華やぎ お台所に追われています。
夫は 孫にデレデレ なんでも受け入れ 野球に蝉取りに プ-ルへと精を出しています。 

アプリの加工作品いいですね 仲良し感さらに伝わってきますよ 

そら豆さんへ♪

おはようございます♪
お寺さんの読経の間、お利口さんにして
会うことのなかったお仏壇のひいおじいちゃんに手を合わせるのは
貴重な時間ですね(*^―‘)b
そら豆さん宅には嬉しいちびっこギャング来訪^^
エネルギーいっぱいで疲れるでしょうが、楽しい時間ですね♪
このアプリ、こういう集まりで盛り上がる面白いアプリですよ(*^^*)
非公開コメント