05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

第28番、第30番、おまけの渡岸寺♪

2016.08.12 23:00|西国三十三ヶ所巡礼
《 8月12日 》 
第31番 長命寺に寄ってから長浜を目指す予定だったけど
渋滞に遭い、お参りの時間が取れそうにないのと、船の時間が気になるので
長命寺は後日にして、直接 琵琶湖長浜港へ
予定より1時間早い船に乗って竹生島へ(30分の快適船旅)
西国30番宝厳寺-1 
岩盤にへばりついたような立地で 急な石段を上り 第30番 宝厳寺に到着
だるまさんの中にお願い事を書いた紙を入れて奉納しました♪
西国30番宝厳寺-3 
国宝「唐門」は修復中
千手観世音菩薩を納めた観音堂に参り
舟廊下を通って 都久夫須麻神社へ

お昼ご飯は* 鮎茶屋 かわせ *
ネットで予約したので 鮎の塩焼き1匹サービス♪
養殖の鮎だけど、脂がのり過ぎず美味しい(*^―‘)b
長浜 鮎茶屋かわせ 

長浜市高月町を走っていて、気がついた!
この辺りに 渡岸寺があったはず・・・
丁度通り道だったので立ち寄ることに・・・
渡岸寺2016-8-12 
美しい国宝十一面観音様に再び会えて良かった~♪


《 8月14日 》 
前日、義父が親戚宅に忘れ物をしたので、受け取りに行くことになり、そのお蔭で?
第28番 成相山 成相寺 にもお参り出来ました♪
西国28番成相寺-2 

天橋立ワイナリー* ぶどう畑のレストラン * 地元野菜いっぱいのバイキングでお昼ご飯♪
天橋立ワイナリー2016-8-14 




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
