07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

「山の日」に海へ~♪

2016.08.11 22:40|お出かけ
今年から加わった祝日 「山の日」
「海の日」があるのだから、やっと「山の日」も出来て
山好きさんは大歓迎でしょう♪

で・・・我が家は「山の日」に海へ~~
2016-8-11-5.jpg 
海水浴の人のパラソルがいっぱい並ぶ海岸の沖を走ります
帆走には風不足との事・・・
機走で約1時間、淡路島の岩屋港に到着
蛸壺漁の壺が積み上げられている岸に横づけ^^
2016-8-11-2.jpg 
陸に上がってからは徒歩しか手段なく・・・
真夏日、暑い~~!
有名な?* 鮓 林屋 * さん は予約でいっぱいだったので
持ち帰り寿司を予約しておきました
2016-8-11-3.jpg 
岩屋の海水浴場近くの日陰で昼食♪
淡路の玉ねぎを買って帰るつもりが・・・忘れた
これも暑さのせいか(ノ_・。)

淡路島滞在わずか1時間半で岩屋港出発!
走っていると風が吹いて涼しいけれど・・・
やっぱり暑かったぁ~^^
2016-8-11-4.jpg 

エアコンを効かせてばかりいて
汗をかかないのは体に悪いような気もするけれど
クラクラするほどのこの暑さ
海のレジャーは若者に譲っておくほうが無難な気がしたクルージングでした(*´◡`*)

明日は早朝からお出かけです
お盆の墓参も含めて、主人の実家に2泊3日
車移動なのでエアコン効かして案外快適♪
渋滞にさえ出会わなければ・・・


私のブログに来て下さってありがとう♪
コメントをいただくのがとても嬉しくて、更新の励みになっているのですが
今日はコメント欄を閉じさせていただきます(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

