05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

似てるかな?

2016.06.28 23:30|家族
6月も残すところ、あと二日
盛り上がりも少なく、みんなが忘れがちな父の日は第3日曜日の6月19日でしたね

次男夫婦は遠方に住んでいるので
父の日の午前中にプレゼントが届きました♪
鮎のうるか、鮎のリエット、鮎の白熟クリーム
どれも食べたことのない珍しい物♪
そして自分達も手伝って育て、収穫した新鮮な野菜とメーッセージカード♪
2016父の日プレゼント 



長男家族は父の日は長男が出張のため
1週間後に・・・という約束をして
孫に会うことも楽しみにしていましたしたが・・・
その日になって孫二人が発熱!
延期となりました(ノ_・。)

同居の娘からは・・・プレゼントは特になし(^_^;)
「いつもありがとう♪」だけで嬉しい顔の主人です

プレゼントの事はさておき・・・
子供達は三者三様
性格が違うのは当然のこと、考え方や行動etc.も違っていて
主人に似てたり、私に似てたり・・・親子ですからね~
それが小さい頃からあまり変わらないし
色々な面で最近いっそう強くなってきたと感じています

そして、もう一つ感じていること・・・
長男のお嫁さんも次男のお嫁さんも
ある部分で私に似てるなぁ~というところがあるんです♪
それってとっても嬉しいこと(*´◡`*)
長男や次男には「エ~ 似てないやろ~!」って言われるかも知れないけれど^^

2016-6-28トリミング2

こちらも親子
性格は似てるかな?






私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

息子さん達にとって、
育った家庭が心地よかったのでしょう。
それぞれに家庭をもってわかったこともあるのでは・・・
親としてはうれしいことだと思います。

珍しい肴でご主人のお酒もすすんだでしょうね。
( ^ ^ )/□

No title

鮎の加工品もいろいろあるのですね。
高級な珍品、息子さんたちのセンスが見てとれますね。
父の日も、母の日も、今や我が家ではイベントみたいな位置に根付いたみたいですが
親と言うものは、子供たち家族が健康で円満に過ごしてくれていることこそが
本来嬉しいのですけどね。
子供たちは子供たちで、感謝の気持ちを形に表したいと言う気持ちがある。。
それもわかるような気がします。
いずれにしても、心のこもったものを贈ってくれたことは嬉しいですね。
ご主人も晩酌が楽しみになりますね^^

ぶんぶんさんへ♪

さあ、どうでしょう?
心地よかったのなら嬉しいですが
二人ともサッサと自立したのは、家はうるさかったのかも知れません(^_^;)
私達は良い親だったかどうかはわかりませんが
段々に親の言ってたことを理解してくれたら嬉しいですね(*´◡`*)
ホント、珍しい物で、バゲットに塗って、ワインと一緒に♪ 
きっとぶんぶんさん好みだと思いますよ(^_−)−☆

sionさんへ♪

珍しく、初めて食べたものでした♪
鮎を洋風に合うようにアレンジした感じで
バゲットに塗って、ワインでいただきました♪
必ずメッセージをつけ、野菜などを一緒に送ってくれます
誕生日より父の日、母の日を気にかけてもらう方が嬉しいですね♪
そう、子供たちが健康で仲よく暮らしていることが
何よりの私達へのプレゼント(*^―‘)b
非公開コメント