07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

雨の日曜日♪-映画とランチと庭仕事-

2016.06.19 22:25|お出かけ
梅雨らしい雨の降り方の日曜日
映画「64(ロクヨン)」後編を見るために 神戸ハーバーランドへ♪
邦画は見た後に「ま、面白かったかな・・」くらいの物も多いですが
「64」はなかなか見応えがありましたよ(^_−)−☆

ハーバーランドumieの駐車場は映画を見ると
土日祝でも5時間、平日なら6時間も無料になるのが嬉しい♪
今日は日曜なので、私達は朝一番で出かけました、駐車場はもちろんガラガラ
映画が終わり、ランチを食べる頃の駐車場は待っている車でいっぱい!
早起きは三文の徳(*^^*)
エッグスンシングス
 
ランチは《 Eggs'n Things 》
ハワイの朝食が食べられるという、話題になって長蛇の列のお店
話題から時間が経ち、今日は雨・・・
それでも20分ほど並んで入店
エッグベネディクトとオムレツ&パンケーキをいただきました♪
このオランデーズソースのかかったのが食べてみたかったんです❤
店内はハワイっぽく?明るい造り
若い人、女の子の多い中、中年(初老?)のカップルも美味しくいただきました(*´◡`*)

ウィンドウショッピングもそこそこに・・・
早起きさんは帰りも早いです^^

夕方からは雨も上がったので、草抜きや庭の掃除
土がゆるんでいて草は抜き易く、こんな日に庭仕事はしないとね(*^―‘)b
ギボウシ(ホスタ)の花が5本も♪ギボウシ2016
大きな葉っぱが大好き♪ 奥の斑入りのホスタ寒河江はあまり大きくなりません、土が悪いのかな~



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

私も64見ました、面白かったですね。
後編が待ち遠しかったです。

パンケーキのお店ですね〜
ハワイのお土産に粉をいただいたことがあります。
ボリュームがあって美味しそう〜 (^O^)

AKKOさんちのホスタはりっぱですね。

ぶんぶんさんへ♪

ぶんぶんさんも「64」見られたのですね(^_−)−☆
見応えありましたね、久々に邦画で面白い映画でした♪

パンケーキに生クリーム山盛り♪も有名ですね
若いカップルはエッグベネディクトと生クリーム山盛りの看板メニュー
をシェアしていましたよ
オムレツも普通とは違う形でチーズがたっぷり!
とにかくどれも薄味だけどカロリーは満載でした(^_^;)

このホスタは大きな葉っぱの品種を選んだのもありますが
場所もあっているようです(*´◡`*)

No title

話題の「64」行って来られたのですね。
私もみたいみたいと思いながら、前篇を見逃し
それなら、もう少し後でレンタルでも・・って思っていました。
ですが、劇場の方が臨場感が味わえますよね。
ハワイのパンケーキ、本場ハワイでは美味しいお店があるようですね。
もう一度ゆっくりと行ってみたいですが、長期に家を空けることが少々心配で・・・
あの花の名前はホスタって言うのですね。
花はよく見かけるのですが、名前は知りませんでした。
鬱陶しい梅雨の季節、白い花がさわやかです。

sionさんへ♪

「64」はテレビでCMも流れていましたね^^
予告CMで良さそうでも実際は・・・という映画もありますが
これは良かったですよ♪
是非レンタルが出たら、見る価値あると思います(*^―‘)b
ハワイに行ったのは35年も前で、今はすっかり変わっているでしょう
本場で美味しいパンケーキを食べてみたいですね♪
ホスタはギボウシとも言いますね、いろんな種類があるようですが
どれも日陰でも育つし、葉っぱを楽しめる多年草なので、我が家にはピッタリ
白い花、薄紫色の花もあります、sionさんの好きな色ですね(^_−)−☆

非公開コメント