07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

いい歯の日♪

2010.11.08 20:00|WAN
11月8日は 「いい歯の日」 だそう・・・

朝の二つの情報番組で言ってたけど

面白いのは

どちらの番組も 人間の歯じゃなく ペットの歯磨きを特集(^^)

ペットが家族の一員として大切にされている証拠ですね(^_-)-☆


我が家の菜々・茶々の口腔環境も とっても気がかりな事

歯磨きキライ 
ガーゼを指に巻き、毎晩寝る前に歯の汚れはとっているのですが

歯石も付いているし もう少し磨かないとな~と気にはなっていたんです・・・


いい歯の日をきっかけに 歯ブラシを買いました!

IMG_5227.jpg 
大人が磨いてあげる歯ブラシ 3本198円!

子供が小さい頃も 「仕上げはお母さ~~ん♪」と、毎晩歌いながら磨いたものです♪

IMG_5229.jpg 
火であぶって 温めて 少しずつ曲げて カーブをつけます

こうすると磨きやすいと、パピーの時に教えてもらいました

でも、全然実践しないまま(^-^;)

膝の上にあおむけに寝てくれないので磨きにくいのですが

なんとか だましだまし?磨いています(^▽^)V

IMG_5233.jpg 

デンタルアプローチ・グリニーズ・歯磨きで

いつまでも 元気で可愛い 菜々茶々丸でいてくれますようにo(〃^▽^〃)o 

なな・ちゃちゃ 



コメント

No title

歯磨きの日に、ペットの歯磨きをテレビで特集とは、
面白いと言うか、嬉しいと言うか、(^_^)
世間でも、もっともっとペットの存在価値が上がってくれたら嬉しいですね☆
毎晩のお手入れ、ご立派!!
続けることって、大事だけどむずかしいよね~
うちは相変わらず2~3日に一度やわ~(^_^;)
でも、看護師さんから「いい状態やよ」って、なんとかお褒めの言葉をいただいてます。
歯磨も、ワンちゃんたちも慣れだと思うので、あっこさん頑張って~
スケーリングしなくても、歯磨きで口腔環境がよくなるのは、絶対間違いないからね^^
デンタアプローチ、いいよね。
ワンたちの健康のため、お互い歯磨きがんばりましょう~

isaさんへ♪

ペットブームなんやなぁと実感した朝でした(^_-)-☆
ただ可愛がるだけでなく健康に気を配るようになってこそ家族の一員やね♪

茶々の口腔環境はあんまり良くないような気がします
磨くのをめっちゃ嫌がるんよ(^-^;)
ぐらついてる歯もあるし、歯抜け爺さんになりそうで困ったなぁ(T_T)
菜々は諦めてるからおとなしいけれど、しっかりは磨けてないわ…

isaさんは3ワンで、毎晩は大変でしょうが
お互いに頑張って続けようね(^―^)ノ

No title

ショーンです
歯磨き、きちんと正しくやるのって
難しいですよね
ふぅは歯石とリをしてもらってから
口の中を触られるのすごく嫌いになりました
怖かったんだろうな、反省です

ふぅテンのWバースデーに素敵なお祝いコメ
ありがとうございました♪
書いてては泣かなかったけど、コメント読んでるとダメ。。。

ショーンさんへ♪

ふぅちゃん・テンくんも歯磨きは簡単にさせてはくれませんか?
歯石とりは怖いですよね、きっと
我が家も菜々・茶々と格闘中?!
グリニーズをご褒美に見せながらだましだましやってます^^

Wバースデーのお祝い、ショーンさんとラピさんの愛がいっぱい♪
コメント読みながら涙するショーンさんが目に浮かびます^^
非公開コメント