02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

作品展に向けて♪

2016.06.09 22:05|陶芸
作品展まであと3ヶ月
まだ3ヶ月ある・・・ けど、もう3ヶ月しかない・・・
たたらで量産
タタラと型抜きで量産した箸置きの素焼きが出来たので・・・
箸置きのペーパーかけと施釉 
型抜きで出来たでっぱりなどにサンドペーパーをかけます
数があるので結構大変^^
施釉して本焼きへ・・・
これは来て下さった方へのプレゼントにしようと考えています♪

作り貯めた作品の写真をまとめました
作り貯めた作品
先生との相談に使おうと、昨日撮りました
大きな作品を中心に・・・
なんて言われるかな~ ちょっと心配(^_^;) 
現在制作中のものが上手く仕上がるかも心配です・・・





私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

おはようございます♪
こちら地方、朝から太陽が出て暑くなってきました。
梅雨の晴れ間はたくさんすることがありますね^^
AKKOさんは、作品展に向けてお忙しそう。
箸置きも可愛らしいですね。これに釉薬をそえるのでしょか?
出来上がりが楽しみです。
そして、今回出品される作品も興味があり、アップを楽しみにしていますね。
これまでの作品を写真に収められたとか、実物を手元に置いておくのももちろんですが
写真に残して置くのは自分の記録として一目でわかるのでいいですね。
展示会に向けて頑張ってください☆

No title

作品展の準備が進んでいますね。
発表の場があることはいいですね、
ふだんの制作の意欲が違います。
うらやましいなあと思います。
きっと毎年楽しみにしている方もいるでしょう。
暑い季節が来ますけどがんばってくださいね。

sionさんへ♪

おはようございます♪
昨日は良いお天気、暑かったですね。
実家で梅もぎをしていました、お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m
素焼きに釉薬をかけたのが白っぽい写真です
焼きあがると白ではなく、ピンクっぽくなる予定です^^
1年おきに教室生全員の作品展があります
昨年のがそれで、今年は主人と二人だけでします
2009年4月が初めてで、7年半ぶりです
作った物全部を手元には置けないので、写真に収めておくのはいい方法ですが
大きさが写真では表現が難しいですね(^_^;)

ぶんぶんさんへ♪

おはようございます♪
今日は蒸し暑いですね・・・
7年半ぶり2回目の作品展なので、作り貯めた物や
以前に発表した物も見ていただこうと考えています
趣味だけど、気楽なようで、緊張もしています
制作の励みになっています♪
陶芸を止めるわけではありませんが、一区切りです(^_−)−☆
非公開コメント