07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

術後静養中♪

2016.05.31 16:20|家族
2016庭のアジサイ 
我が家の紫陽花♪ 色鮮やかな開花まではもう少しかかりそう・・・
昨年さし芽をした紫陽花で花芽をつけている物もあり
毎日ご機嫌伺いしていますo(*^▽^*)o~♪

5月が終わります
GWの旅行も含めて、一気に5月が過ぎ去った感があります
実は、義父が入院し、手術を受けました
1年9ケ月前にも手術を受けましたが前回は91才8ケ月
前回でも高齢でしたが、今回は93才5ケ月!
でも、主治医の先生が体力は80才代だからと言われ、手術を決断しました・・・
静養中1 
手術翌日の朝です・・・
孫や私達にメールしてます)^o^(
夕方には看護師さんに付き添ってもらって院内を少し歩き
ナースセンターでは拍手が起こったそうです♪
その後も順調に回復し、10日後に退院しました

すぐに一人暮らし再開を願った義父ですが
無理をしてもらっては困るので 
しばらく我が家に来てもらって静養中(*^^*)
静養中2 
先日は息子家族が退院祝いに来てくれて
ひ孫の可愛さに目を細めていました(*´◡`*)
静養中3 
タフなひぃおじいちゃん♪ 今回もみんな感心しています(^_−)−☆




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

ご心配なことでしたね。
どんな時も前向きなようすに、
いつも勇気をいただいていました。
気持ちがしっかりしていたら、
体は後からついてくると言いますね。
お義父様のいい笑顔にこちらが励まされます。
家族がお互いを思いやる気持ちは
小さい子にも伝わりますね。
AKKOさんもお疲れがでませんように。

ぶんぶんさんへ♪

日々の生活には何の支障もなく、痛みもないのに
高齢なのにどうして手術するのか?という疑問もありましたが
終わってしまえば、順調に回復しつつあるので、やって良かったのかな
と、思っています(*^―‘)b
精神力もさることながら、記憶力、体力・・・感服します(*´◡`*)
退院直後から1週間我が家で静養しましたが
今日からは義兄夫婦にバトンタッチです(^_−)−☆

No title

この間大変だったのですね。
しばらく更新がないので、またお出かけかな?と思っていました。
でも、無事に手術も終えられ、写真のお父様もすごくお元気そうですね。
日頃の体力のおかげなのでしょう。
AKKOさんもご心痛があったり、お世話で気を使われたことでしょうね。
でも、退院祝いにお孫さんともお会いになれてよかった^^
大きくなられましたね~♪
これから暑くなりますが、お父様の一日も早いご快復をお祈りします。

sionさんへ♪

義父に応援、ありがとうございます(*v.v)
旅行前から決まっていた入院でしたので、
私達が楽しんでいて良いものか・・・と、ちょっと葛藤もありました
遠方の病院ですが、主人・義兄は何度も往復
義姉や私も日帰りで行くこともありましたが、連携プレイ?で乗り切りました(*^―‘)b
日ごろから自立している義父なので、日常復帰も早いのでは・・・と、期待しています^^
ひ孫の可愛さは何よりのお祝いになりました♪
子供のパワーは素晴らしいですね(*´◡`*)

No title

お義父様、大変でしたねぇ。
でももうお元気になられ退院されたようで良かったです。
お年がお年なのに手術とは、日頃お元気な証拠ですね。
義母も89歳の時胃がんの手術をしたのですが、年ですからねぇと言われました。
でも全然大丈夫でしたよ。義母もそれまでずっと元気でしたから。
私達もそんなにお年寄りになりたいものですね。

なでしこさんへ♪

義父自身が手術を望みました。
私がもし90才まで生きていたら、手術を受ける勇気あるでしょうか?
体力もさることながら、精神的に強くないと決断出来ませんね
回復の速さにビックリです!
普段から足腰しっかり、頭もしっかりだからでしょうね
退院後、いろいろ工夫して食事を作りましたが
何でも完食、私とほとんど同じくらい食べれましたよ
これも元気の源ですね~(*^―‘)b
非公開コメント