02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

母の日♪

2016.05.12 21:25|家族
帰国してから1週間経ちました
翌日には荷物の片づけや洗濯に追われ
その次の日には陶芸教室に出かけ、食材の買い込みをし
その次の日は母の日という事で長男家族が来てくれて
月曜日からは仕事に出て・・・
と、普段の生活に戻っているのですが
何だか頭がふらふら~っとしたり、目がショボショボしたり
時差ボケがまだ続いているのかな~?

私達が留守中の菜々と茶々の世話は
長男・次男・長女で連携して留守番をしてくれました(*v.v)

遠方に住んでいる次男達は
その時に母の日のプレゼントにメッセージを添えて置いてくれていました♪
2016母の日-3 
密閉出来るガラス容器♪
いつもは空き瓶を洗って使うばかりですが
お洒落なこんな容器に入れると、中身までグレードアップしそうな感じです(*^^*)

長男は母の日に家族みんなで顔を見せてくれました♪
2016母の日-2 
私の大好きなアジサイ♪
秋色アジサイも楽しめる品種のようです♪
日ごと成長するSoくん、Kaくんに会えるのも私には嬉しいプレゼント♪


娘には「何か欲しい物ない?」と聞かれて、ある物をお願いしたのですが・・・
売り切れだったそうで、後日に♪という事になりました
何をお願いしたか・・・お楽しみに~(^_−)−☆

茶々くんは菜々ちゃんに「いつもありがとう」って言えたかな?
2016母の日-4


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

今年も素敵な母の日でしたね。
お孫ちゃんも大きくなられましたね。
やさしい色のあじさい、きれいです。

密閉容器、さすがお母さんのツボを押さえてます。
こんな容器だと見せる収納もできますね。
ちょうどネットでいろいろ探してるんです。
AKKOさんのジャムや常備菜にいいですね。
娘はそう、聞いてくれますね。

ぶんぶんさんへ♪

誕生日より母の日の方が、お祝いしてもらうと嬉しいです♪
SOくんは幼稚園に通い始めて、ますますお兄ちゃんっぽくなり
Kaくんは取り合いっこもするようになっていて、日々成長しています
プレゼントは何が良いかな~と考えるのは大変でしょうが
その時間も含んだプレゼント、嬉しいです♪
長男も次男も、というかお嫁さん達が私の好みをよくわかってくれています(*^―‘)b
その点、娘は欲しい物を聞けるから選ぶのは簡単ですね^^
TVで紹介していたからか、品切れが続いているそうです(*^^*)

No title

久しぶりに、お孫さんの写真、SoくんもKaくんも大きくなられましたね。
子供の成長って、ほんと早い♪
ガラスの瓶セット、素敵ですね。
AKKOさんは、いろいろなものをよく作られるから、ジャムとか、生姜の調味料とか・・・^^って、私が決めつけるのもおかしな話ですけど(^_^;)
でも、嬉しいプレゼントですね。
私も今、夫のために、酢玉ねぎをこんなガラスのポットに作っています。
ドレッシングのように何にでも掛けて食べてもらっています。
菜々ちゃん、そう言えば、茶々くんのママでしたね。
すっかり忘れていました。兄妹みたいですから・・・

sionさんへ♪

この密閉ガラス容器、見かけたことはありましたが
自分で買うには高価に感じ(空き瓶でもいいかって^^)
そういう物をプレゼントしてもらうと余計に嬉しいですね
紫陽花も店先で変わった種類を見ていても、なかなか自分では買うことはないし、
私の好みはこの色と考えてもらったのかと思うと、更に嬉しいです♪
酢玉ねぎは血液をサラサラにする効果があるのでしょうか?
常備菜を用意しておくと、いつでも食べられるし、体も喜びますね(*^―‘)b
菜々も特にお母さんらしくはないのですが
そういえば茶々のお母さんだよね♪と、私達も気づきました(*´◡`*)
非公開コメント