03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

エメラルドシティ シアトル♪

2016.05.07 15:55|旅行
宝船レガッター1 
神戸市の姉妹都市ワシントン州シアトル市にある《シアトルヨットクラブ》《須磨ヨットクラブ》
民間国際親善プログラム《宝船レガッタ》を1982年から約3年ごとに続けています
お互いを訪問してのレースは今年で第13回となり
4月29日から須磨ヨットクラブメンバー34人でシアトルを訪問しました♪
宝船レガッタ6 
ヨットレースはユニオン湖で開催されました
ノンレーサーの私は観覧船や浮き桟橋から応援♪
抜群のお天気とロケーションでレースが出来て、主人も大満足(*^―‘)b
宝船レガッター3ぼかし 
私達はホームステイを選択しませんでしたが
アテンドのベンソン夫妻がホテルとヨットクラブの送迎他、いろいろとお世話をして下さいました
ホストファミリーも他のメンバーの方々も気さくに声をかけて下さいます♪
でも、英語の意味が分からないことも多々(^_^;)
オリエンテーションランチ、ウェルカムレセプション&ディナー、
セーラーズパーティ、そしてアワードディナー など、交流プログラムの他
宝船レガッター4ぼかし 
シアトルマリナーズの本拠地セーフコフィールドでマリナーズvsロイヤルズの野球観戦
ダウンタウンでの買い物や食事、ボーイング工場見学
スペースニードル(1962年の万博時のタワー)・チフリーグラスミュージアム鑑賞
など、シアトル観光も楽しみました(*^^*)
宝船レガッタ5ぼかし 
アワードディナーは芝生にテント、生演奏やジャズも流れ
ミニ12のレースの成績発表~~!
残念ながら、今回は須磨ヨットクラブは準優勝(2チームだけの戦いなのですが^^)
和やかにお喋りをしながらレーサーにプレゼントを渡し
3年後に須磨での再会を約束しました・・・

私達はこの次の日に帰国しましたが
まだ20人ほどは残って、ホームステイをし、あちこち遊びにも行き
オープニングディ(海開きのような大きなイベント)に参加してからの帰国になります

主人がヨットを始めたのは大学生の時
海が大好きで、今もヨットと関わっているお蔭で
今回のような、普通の海外旅行では得られない貴重な体験をさせてもらえました
語学は苦手で、必要も感じずにこれまで過ごしてきたのですが
今回の交流はとても刺激になりました
3年後、シアトルの方々が須磨を訪れて下さる時
もうちょっとマシなヒヤリングとスピーーキングが出来るように
頑張ってみよう~!と思いました(*^^*)ノ




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

おかえりなさい、
どこへ行かれたのかと思っていました。
絶対に普通の旅行では体験できません。
ご主人がヨットマンなんて、かっこいいです。
長く続けていると素敵なご褒美があるんですね。
うらやましいです。o(^o^)o

No title

おかえりなさい~。
ご主人が多趣味でいらっしゃることはブログでなんとなく知っていましたが
ヨットもされているのですね。
年齢が上がっても、できるスポーツなんですね。
素敵なご趣味です。
そのつながりでの今回のご旅行、普通の旅行とは違う
いい経験をされましたね。
直に、現地の人と交わえることは普通の旅行では味わえないですものね。
AKKOさんも着物を着られたのですね^^
1人で着られることが素晴らしい^^
また、素敵な写真があれば見せてくださいね。

ぶんぶんさんへ♪

ただいま~~^^
久しぶりの海外旅行、しかもパックツアーではないので
どうなることかと緊張していましたが、
空港でお迎えの瞬間からフレンドリーな方々で、打ち解けることが出来ました(*^―‘)b
主人は体育会系のヨット部、そのOB仲間と今も細々と続けています
お蔭で、こんな旅行に参加出来て、ホント良かったですo(*^▽^*)o~♪

sionさんへ♪

無事?帰りました~♪
主人のヨット歴は大学のヨット部から始まり、ヨット部OBで細々と続けていたおかげで
今回のイベントに参加でき、貴重な体験になりました
シアトルのメンバーとお喋りせずには過ごせない状況下だったのが良かったです^^
たくさんの方の事前準備のお蔭で開催出来たイベント♪
私に出来るのはパーティで着物を着て場を華やかにすることぐらいです
他にも4人の方が着物持参。みなさんに喜んでいただけて良かったです(*´◡`*)
この着物、30年前の長男の七五三に着たものです(帯は替えました)
その話題を当時の写真持参(iPhone)で説明して、着物の良さもアピールしました(^_−)−☆

No title

AKKOさんシアトルに行かれてたんですね。
それもビックリしましたが、ご主人様がヨットに乗られるなんてビックリです。
ほんと多趣味でいらっしゃいますね。

ご主人様のお陰で素敵な旅行ができ良かったですね〜。
なかなか出来ない経験ですよね。いいな〜。

なでしこさんへ♪

3年前から決めていた旅行でした♪
でも実現するのかな~と、ずっと心配していましたが
無事、行って帰って参りました(*^―‘)b
ヨット文化は日本にはなじみが少ないでしょうが 
杖を突いて歩いている方でも、ヨットに乗れば上位に入る。スゴイです!
フレンドリーな皆様のお蔭で楽しい旅になりました(*^^*)
非公開コメント