03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

結果オーライ、ダイエット(*^―‘)b

2016.04.25 22:40|健康
半年前、血液検査でHbA1cの値が正常値の範囲からはみ出そうになって
焦りました(ノ_・。)
以前から数値は上昇傾向にあったのですが
範囲を超えたら、病名が付けられて、投薬・・・
あ~~、まだ薬は飲みたくない!!
何とかしなくては・・・
血糖値を下げるには、とにかく運動と食事療法
主食を少なめにして、野菜をいつも以上に増やし
運動は今までに加えてウォーキングの時間を長くし
膝痛や腰痛などと相談しながら腹筋運動やスクワットで筋肉を増やし
甘い物大好きだけど、間食はいろいろ考えた末
「いりこ」にしました^^
しかも血圧を考えて「無塩のいりこ」
美味しくないです(^_^;) でも口の寂しさが紛れます^^

何とか慣れてきたところにお正月が・・・
年明けてまた徐々に取り戻したところにバレンタインデー(。-_-。)
甘い物の誘惑に負けながらも・・・
やってきた半年後の血液検査!
HbA1cは正常値の範囲に収まりましたo(*^▽^*)o~♪
HbA1cの減少だけでなく、半年で3kgのダイエットになったので
結果オーライ(*^―`)b

これからも気を抜かずに続けないといけません
(でも、全く甘い物を食べないわけではありません、最近は結構食べています^^)

ダイエット成功の私をお見せ出来ないので
トリミングでスッキリと毛量が減って、ダイエットしたかのような
菜々茶々を見て下さい(^_−)−☆
2016-4-22トリミング 
実は、人生初のダイエットでした!
出産の度に元通りに減量出来ていたのですが
その後、じわりじわりと増え続けること20年以上・・・
3kg減っても焼け石に水ですが
健康面では、増え続けるよりはマシかな~^^





私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさんには何も問題がないと思っていましたよ。
歩いておられるし(ノルディックウォーキング)
食べ物にも気を使っておられるし・・
でも、ほっそりした友人が糖尿の気があると言っていましたので
体型そのもので病気は判断できないものなんですね。
AKKOさんは、検査結果できちんと自己管理されるからいいです。
我が夫、まさに今、食事制限している最中です。お酒も・・なんですが
なかなかきっちり守ってくれません(-.-)
菜々ちゃん、茶々くん、ますます可愛く変身ですね。
我が家のgooo、耳が垂れてきて、体型も変わったので
散歩の時、シーズーに間違われます(^_^;)

sionさんへ♪

こんにちは♪ 
食事には気をつけていますし、アクアビクスやウォーキングを続けていますが
人間ドックで優等生だったのは5年位前まででしょうか・・・
いろんな数値が右寄りになってきています
やっぱり食後の甘い物が大敵なのでしょう^^
でも今回は頑張りました! お尻に火がつかないと真剣にはなれません^^
この年齢でもやれば出来るんだとちょっぴり自信がつきました(*^―‘)b
食事制限は男の人は難しいようですね、我が家も同じく・・・です(。-_-。)
gooちゃん、シーズー疑惑ですか)^o^(
シーズーも可愛いですが、複雑ですよね・・・

No title

よかったですね、
半年で3㎏はすごいと思います。
ゆっくりと落とされたのがいいようですね。
私も健康維持のこと考えていたところです。
食べることは毎日のことなので、
こつこつやっていきたいです。
自分より夫のダイエットがたいへんです。
いい方法があったら教えてくださいね。

ぶんぶんさんへ♪

始めた当初はなかなか変化がないので、やめようかな~って思ってしまいます
そこが我慢のしどころ、ただのダイエット目的なら挫折したでしょう
HbA1cが下がらないと困るので続けられました(*^―‘)b
食後血糖値の上昇を抑えるということで
難消化性デキストリン(トウモロコシ由来)を摂取しています
http://www.otsuka.co.jp/health_illness/fiber/about_fiber/type/dextrin/
食物繊維なので、整腸作用もあって私にはピッタリな物でした(*^―‘)b
我が家も主人のダイエットは全く進んでいません
自覚しないと難しいですね~~(。-_-。)
非公開コメント