02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

菜々11歳♪

2016.04.19 23:00|WAN
先週、熊本を襲った大きな地震
余震も続いているし、不安で不便な毎日を送られているかと思うと心が痛みます 
心からお見舞い申し上げます(*v.v)

21年前の震災が思い返されます
大変な被害に遭われた方を思うと、我が家の被害など大したことはなかったのですが
余震もあり、水・ガスの出なかったあの時の事を忘れることはありません

だったら防災準備は万全!と思われるでしょうが・・・
ペットボトルの水、手動でも使えるラジオ・懐中電灯
アルミ製の毛布を準備しているくらいです・・・

ただ、もし避難が必要になった時の為に、
菜々茶々には、キャリーのハウスと毛布、フード、カラーとリードをまとめて・・・
いたのですが、いつの間にか防災意識が薄れて納戸の奥へ(^_^;)
菜々ちゃん11才ー1 
今回、出してみると、菜々と茶々はキャリーは好きではないのに
お出かけすると思ったのか? 競って入っていました^^

菜々ちゃん11才ー2 
4月19日、菜々は11才の誕生日を迎えました♪
フードにササミを乗せたご馳走?を完食
茶々とオモチャの取り合いをする、まだまだ元気な菜々ですが
人間の年齢に換算すれば60才
今年は私と同い年ですが
来年からは私は1才、菜々は4才ずつ年齢を重ねることに・・・
ワンコのお誕生日は嬉しいけれど、切ない日です(*´◡`*)



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

菜々ちゃん11歳おめでとう!
小さい子はいつまでも若々しいですね。
2匹でいっしょにいるのもいいのでしょうね。
大きい子は年をとるのがもっと早いです。
心配なことも増えると思いますが、
これからも元気でいて欲しいですね。

ぶんぶんさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
トリミングの予約が取れなくて、伸び放題なので余計に幼く見えますね^^
2匹なので、お互いに刺激になってのんびりしてられないのが若さの秘訣?
でも、以前に比べると体調に少し不安も出てきました・・・
これからもずっと、家族の一員として私達を和ませてくれる存在でいて欲しいです(*^^*)

No title

菜々ちゃん、11歳なんですね。
でも元気にお誕生日を迎えられ、おめでとうございます。
人間で60歳ですか・・・
AKKOさんは、震災を経験されているので、ペットのことも考えられているのですね。
私、全く考えていませんでした。
とても参考になります。
それにしても、熊本地震はあまりにも長すぎますね。
被災者の方々の精神的苦痛がこの先耐えられるのだろうかと心配になります。
今は、どこに同じようなことが起きても不思議じゃない時期に来ましたね。
普段からの防災、そして、準備、AKKOさんのブログで改めて考えさせられました。
ありがとうございます。

sionさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
菜々との生活がもう11年にもなっていたんだなぁ・・と感慨深いです
菜々を通じて新しい友人を得、ブログを始めて、
そのブログから沢山の方ともお知り合いになれました(*´◡`*)

阪神淡路大震災で避難することはありませんでしたが
その後、防災準備を考えるうち、もし避難が必要になったら・・
一番心配なのはペットの事でした
避難所には連れていけないし、フードは必需品ですね
備えあれば憂いなしとは言いますが、なかなか万全には出来ません
地震はどこでいつ起きるかわかりません、心の準備はしておかなければ(^_−)−☆

No title

菜々ちゃんお誕生日おめでとうv-315
小ちゃいワンちゃんはいつまで経っても子犬みたいで歳を取った気がしませんよね。
我家はマルチーズだったのですが3キロ無かったので最後まで子犬みたいでした。
菜々ちゃんがずっと元気で暮らせますように。

私も一度大きな地震を経験しましたがほとんどと言っていいほど準備していません。
ラジオに懐中電灯くらいです。
今回の地震で改めて本気で考えなくてはと思いました。

なでしこさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
なでしこさん宅のワンちゃんはミルキーちゃんでしたね?
小型犬はいつまでも子犬のようで、幼く思えます
菜々は3.2kg(ちなみに茶々丸は2.2kg)で、もともと痩せているのですが
最近、また少し痩せています(。-_-。)

私もそうですが、案外、震災経験者の方が準備をしていないです・・・
お風呂の水もいつの間にか流すようになりました
トイレの水に本当に困りましたから、溜めておくようにしないといけませんね

No title

こんにちは。

奈々ちゃんの11歳のお誕生日おめでとうございます♪
奈々ちゃんも茶々たんもすごくかわいい!
奈々ちゃん、シルバーだけど、元気いっぱいなんですね。
"ワンコの誕生日はうれしいけど、切ない日々です”というところに、
すごく共感しています。私も同じ気持ちです。
私の愛犬は10歳になりました。

阪神淡路大震災を経験なされたんですね。
大変な思いをなさったと思います。

大災害があるたび、動物達も大変な目にあってて、
とてもかわいそうですよね。
自分の災害グッズは用意してるんですが、
今回、ワンコの分の災害用品も足し始めたところです。

べにゆうさんへ♪

こんにちは♪
菜々にお誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます(*v.v)
べにゆうさんの愛犬ちゃんは10歳なのですね♪
いつまでも家族の一員として元気でいて欲しい、切なる願いです

べにゆうさんも震災を何度も経験されているのですね
私は阪神淡路大震災の朝、何が起こったのかわからず、
子供の無事を確認するのに必死でした
その頃は菜々も茶々もいなかったのですが
今は防災意識はペットが一番! 
物言わぬ、避難所には行けない、救援物資も貰えないペット
守れるのは飼い主だけですから(^_−)−☆
非公開コメント