09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

花の季節♪

2016.04.05 08:50|庭仕事・花
2016-4-5 芝桜
一週間ほど前には咲き始めだった芝桜 が満開になりました
心待ちにしていた桜も満開になりましたね♪
2016-4-5 柏葉アジサイ新芽 
柏葉あじさいの新芽もドンドン伸びてきました
花盛りの春と並行しながら、葉っぱが出始め
新緑の季節に向かっていくのを眺め、植物の力強さを感じます(*^^*)

先日、義兄宅に招いてもらいました♪
60年以上は経っている桜の大木があります
毎年見事に咲き誇ります♪
2016姉宅でお花見 
二階のベランダから見下ろす桜の花は圧巻です
黒くて太い幹とぼんぼりのような柔らかいピンク色の桜
一番良い時期に見せてもらいました♪

庭に素敵な桜の木♪  ・・でも管理?をしている姉は大変!
葉桜になってからの毛虫
秋の落ち葉掃き
重労働の甲斐あって見せてもらえる美しい桜

季節ごとの美しいご近所の庭木やお花、良い香り
それぞれに管理は大変だろうと思います
散歩の時に眺めさせてもらって、感謝しながら季節を感じます(*v.v)



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

樹齢60年とは、立派ですね。
大きく張った枝にたくさんの桜の花が付き
それらが全部開花、満開になるとそれはそれは豪華でしょうね。
確かに、桜の木を屋敷内に植えると世話が大変と聞きます。
枝だから落ちてくる毛虫は半端ないようです。
お義姉さまのご苦労も想像できます。
でも、そのお世話のおかげでこの季節、みなさんに喜ばれることは
やり甲斐がありますでしょうね。
この時期、桜の話題は尽きません。
私も今日、またお花見に行ってきましたよ^^

No title

60年ですか、りっぱな桜ですね。
おうちに桜があるとたいへんだと、
友人が言ってました。
すごくうらやましかったのですが、
私には無理と思いました。
花や木々の力を感じるいい季節ですね。

sionさんへ♪

義兄が家を建てる前から桜の木はそこに植わっていたようです♪
太い幹、枝を広げ、花もたくさん付いています
ライトアップしたい程の美しさです♪
長い一年、美しい桜を愛でるのは僅か2週間くらいでしょうか・・・
私が小さい頃に住んでいた家にも桜の木がありましたが
毛虫がいっぱいでしたね~~
ホント、管理する者は大変です
みんなで楽しませてもらえて、良い時間でした(*^―‘)b
今日は良いお天気になりましたね、どちらに行かれたのかな?^^

ぶんぶんさんへ♪

塀の向こうのお隣にも桜の木があって、桜の競演です♪
我が家は出来るだけ手のかからない物を植えていますが
それでも四季折々作業があります
桜ならなおさら・・・ 
ご近所のモクレン、沈丁花、しだれ桜・・など、楽しませていただいています^^
花が咲き始めて春を感じますが、木々の新芽も息吹を感じますね~(*^―‘)b


非公開コメント