03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ3月2016♪

2016.03.30 21:50|ビーパーティ
ラストビーパーティ1 
昨年7月以来のビーパーティ♪
長いブランクになりました
娘さんの出産お手伝いの為に 残念ながらFuさんは欠席となりましたが
Kaさん、Suさん、Kuさん、Maさん、私の5人で
午前中から夕方まで 持ち寄りの豪華ランチ&久しぶりのお喋り三昧♪

Kaさん 色々野菜と生ハム、茹で蛸のマリネ
Suさん 海老の揚げ物のマヨネーズ和え、パイナップル(台湾料理)
Kuさん 具沢山スパニッシュオムレツ
Maさん お野菜たっぷりにアボカドと鶏肉のサラダ、鮭のグラタン
 菜の花とベーコンのキッシュ、ほうれん草とひじきの白和え、栗の甘露煮入りパウンドケーキ
ラストビーパーティ2 
そして・・・桜餅♪ ではなく、トロタク(マグロのすき身と沢庵)で包んだ桜餅風お寿司♪
ビーパーティ♪ を6人で始めたのは 2005年5月16日
その年の6月に漬けた梅酒で乾杯しました(*^^*)ノ

2005年の初回から数えること77回め
11年続いた 持ち寄りランチ・お喋り・手仕事の集まりでした
11年とは、今更ながら自分でも驚く長い時間でした
私達の話題は子供の進学や就職、自分の仕事etc.から
 年老いていく親、子供の結婚、孫、健康、定年を迎えた夫、これからの人生・・・へ
多忙で都合が合わず、集まれない時も増えてきて・・・
自然消滅というのは嫌なので
今回をもって一区切りとしよう、と年頭から決めていました
別に最後のお別れという訳ではないのですが
ちょっと寂しい気持ち(。-_-。)

菜々が家族となったのは、2005年6月
まさにビーパーティ♪とともに・・・ いつも一緒でした♪
そして、その2年後に茶々丸を出産
茶々丸菜々と一緒にビーパーティ♪に参加してきました(*´◡`*)
菜々と茶々 ラストビーパーティ 
「またランチ行こうね~」でお開きにo(*^▽^*)o~♪  
ラストビーパーティ3 吹き出し



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

11年も続いていたなんて、すごいです。
持ち寄りのこんな集まりって大好きです。
美味しそうなお料理といい雰囲気が伝わってきます。
こんなお友達ができたこと、これからも楽しみですね。
私は年に2回くらい・・・
3人ですからみんなが集まれないとできません。

ぶんぶんさんへ♪

いつの間にか11年もね~~
回数は日記から拾いました。始めの頃は毎月でした。
仕事を始める人もいて、都合を合わせるのが難しくなりました
77回、菜々(77)でちょうどキリも良いでしょ
これはコジツケかな^^
友人関係は終わるわけではないですからね(^_−)−☆

No title

いつもブログで拝見しているパーティーの様子
このところしばらく記事がなかったので、みなさんお忙しいのだろうなぁと
思っていました。
確かに全員参加となるのは結構難しいものがありますね。
でも、今回もまた素晴らしいみなさんのお料理をうらやましく指をくわえて
見せていただきましたよ^^
こうしてみると、歴史が長いのですね。
絆がしっかりと結ばれたよい友人関係ですね。
77回なんてすごい記録です。
AKKOさんの桜餅ならぬトロの桜餅風お寿司、気になりました^^
最後の茶々くん、菜々ちゃんの吹き出しに思わず笑ってしまいましたよ☆

No title

またまたご馳走が一杯ですね〜。
今回で終わりとはちょっと残念、、、
でも今度は美味しいランチを食べに行かれるのですね。
それもまた楽しいものです。
私達もいつも食べに行っていますよ。(⌒-⌒; )

sionさんへ♪

こんばんは♪
前回から随分時間が経ってしまいました
ご馳走が集まって、最後のビーパーティを飾ってくれました^^
ランチまで参加、午後から参加、フル参加の人とフレキシブルに対応してきましたが
もうそろそろ限界でした。長く続け過ぎたかなと、反省です(。-_-。)
それでもみんな楽しみにしていた集まりでした♪
桜餅風のお寿司は、ひな祭りの頃にいろいろ検索していて見つけたものです
http://ichii445.blog42.fc2.com/blog-entry-1125.html#more
この方の創作寿司、他にもいろいろあって、作ってみたい物ばかりです(^_−)−☆
茶々は、きっといつもこんな風に思っているんじゃないかな~^^

なでしこさんへ♪

最終回だったので、いつも以上にみんな力が入ったかな?^^
レシピの交換もよくしました
情報交換も役に立つことが沢山ありました
ランチに出かけるのも楽しいですが、
長居が遠慮なく出来るのがホームパーティの良さですね(*´◡`*)
非公開コメント