07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

桜はまだか?!

2016.03.27 14:35|日々のこと
桜の蕾ははちきれんばかり 開花は今日か、明日か・・・
毎年毎年 気をもんでしまう桜・・・
咲いたら咲いたで 毎日開き具合が気にかかる
そんなことないですか?^^
2016-3庭 
芝桜が咲き始めました
いつもはピンクが一番なのに、今年は白が先に咲き始めまています♪
下ばかり向いて咲くクリスマスローズ
今年は花が沢山ついたので 花だけを切り取ってドライにしてみました
2016-3クリスマスローズ 
台付きの皿に丸く並べるだけでリースのようになります(*^^*)

*********************************************


キッシュを焼きました♪
冷凍のパイシートが無くて、買いに行くのが面倒だったので
タルト生地から作りました
2016-3キッシュ 
生地のレシピは 薄力粉 110g ・ オリーブオイル30cc ・ 牛乳40cc ・ 塩 小さじ1/2
具材は 厚切りベーコン・ほうれん草・新玉ねぎ・ミニトマト
生地の油分が少なめ、プチトマトの酸味、卵液も牛乳を使ったので
あっさりめのキッシュになりました

お花見のお弁当にキッシュも良いかも(^_−)−☆



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

キッシュ美味しそう、
プチトマトもいいですね。
お花見にもいいと思います。

私も散歩道の桜を毎日見ています。
岡山は昨日咲いたようです。
この辺りもちらほら咲いていました。

ぶんぶんさんへ♪

久しぶりのキッシュです♪ きっと、続けて作ります^^
パンを焼きながらだったので、タルト生地を伸ばすのも気楽に出来ました
買い物に出る方が面倒という私です(^_^;)

今日の散歩、まだ一本の木に1,2輪咲いているだけなのに
ある木だけ八分咲きでした!
確かにソメイヨシノなのに、どうしてなんだろう??

No title

AKKOさんのお宅の庭も、春の花がたくさん咲きはじめましたね。
クリスマスローズの色がきれいですね。
紫もあるんですね~、しりませんでした。
花をドライにして楽しむなど、やはりAKKO さんらしいアイディアですね。
キッシュ、休日のブランチにもよさそうですね。
たくさんの具が入って、美味しそうです。
私もタルト生地で作ります。
来週あたり、お花見日和でしょうか・・楽しみ♪

sionさんへ♪

おはようございます
宿根草ばかりなのでそんなにたくさんの種類はないんですよ
水仙は葉っぱが茂るばかり、少ししか咲きませんでした
濃い紫色のクリスマスローズは珍しいかも知れません
ドライは初めてでしたが、お花の顔が見れて良い感じ(*^―‘)b
sionさんもキッシュの生地から作られるのですね
パイシートを使うと美味しいですがカロリーが気になります^^
このタルトのレシピはあっさりめで、なかなかGOODです(*^^*)ノ
いよいよお花見の季節ですね~~
ご近所の桜が毎年綺麗なので、散歩が楽しいです♪

No title

明日から気温が高くなりそうですね。
来週は開花状態とお天気を見ながら、お花見の約束が入っています。
久しぶりに京都に行ってこようと思っています。♪
クリスマスローズのドライ、いいですね。
青色が入ると雰囲気が変わりますね。
我が家ではなかなかドライにするほどには花数が足りませんので
切り花で楽しんでいます。
キッシュは焼いてみたいと思いながら未だに焼いたことがなく、
お店でしか食べた事がありません。
焼いてみたいです。
豪華ですね。

ikako-27さんへ♪

気温が上がると一気に満開になりそうですね♪
京都にお花見ですか、良いですね♪
西国三十三ヶ所のお寺に桜が有名な所もあるのですが
きっと人が多いだろうなぁ~と、二の足を踏んでいます・・・
クリスマスローズのドライは花芯もしっかり乾いて良い感じです
花の色と咲き終わり・咲き始めで表情が違います
キッシュは簡単に失敗なく作れて、ちょっとオシャレに見えて^^
冷めても美味しいし、なかなか出来る奴です(*^―‘)b

No title

桜、こちらではあちこちで咲いていますよ〜。綺麗です。
そちらももうすぐでしょう。
夜歩きながら見ているのですが明日からは明るい時間に歩いて桜を楽しもうと思っています。

キッシュ美味しそうですね〜。
ダイエット中の私はいつになったら食べれるでしょう?(ー ー;)

なでしこさんへ♪

なでしこさん地方のほうが暖かいのでしょうね♪
日に日に気温が上がって、こちらも今週末には満開かな~♪
夜にウォーキングされているのでしょうか?
今の時期は爽やかで、お花も眺めながら、ウォーキングが楽しいですね(*^―‘)b

このキッシュはカロリー低めです、が、食べ過ぎは禁物ですね^^
私もダイエット中というか、血糖値下げるように努力中ですが
甘い物もあまり我慢し過ぎないようにしています(^_^;)
非公開コメント