07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

姫路へ♪

2010.11.02 20:00|お出かけ

あちこちのブログで目にしていて

行ってみたいなぁ~~と思っていた場所へ♪

ノアさんに予約取ってもらって、ikakoさん、Miさん、私の4人で 姫路へ~

ナビは便利です 一発ですぐ近くまでは行けました!

でも 「ゴール付近です」で案内はオワリ!

行かれたことがあるノアさん無しでは たどり着けなかったかも(^-^;)

こんな所にこんなお店があると、誰が思うでしょう)^o^(


《 米ギャラリー 大手前 》

米ギャラリー大手前

古い民家にオーナーさんが手を入れて 素敵な空間になっています♪

薪ストーブにも火が入り

蔵には骨董品 離れには個性的な洋服やアクセサリー

山野草や珍しい植物が植えられていて

まったりできます♪

ゴロンと横になっている方もいましたよ^^


ランチは二段重におかず、おひつのご飯、漬物、お味噌汁

4人のお重がそれぞれ違う形です^^

デザートの木のお皿も素敵!

器が良いと お料理やお菓子・お茶をひきたて 優雅な気持ちになります♪

このお料理とケーキ・コーヒーor紅茶がついて1500円って・・・ビックリ@.@


骨董が求め易いお値段なのにもビックリ!

私も一ついただきました♪   塗り高台
下の和紙は、手書きの今日の献立です。「ようこそ〇〇様・・・」で始まっています♪

お名残惜しいですが、そろそろ出ましょう・・・


《 甘音屋 》
甘音屋 
シンプルでお洒落な和菓子屋さん

月末に久しぶりに会うお友達に手土産を♪

入口の 明珍火箸 が心地よい音をたてています、サスガ姫路(*^―‘)b


《 bocagrande 》

ワクワク楽しみにしていたのに・・・

クリスマス用品への入れ替えで 臨時休業(T_T)

bocagrande.jpg 


《 cafe&dining 霑 》
ten.jpg 
昭和レトロなお家で

あ~こんなカップあったよね~ なカップでコーヒーを♪

いっぱいおしゃべりしてたら 夕方になって来ましたよ・・・

そろそろお開きです=*^-^*=

スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさん おはようございます^^

AKKOさんのお陰で行きたいところに行けてとても楽しい一日でした♪
さすが編集がすごく上手で感心しています☆
塗りのお皿高台の高い方で良かったですね!
明珍火箸って姫路の伝統工芸って知りませんでした!
何とも云えない優しい音色で私も欲しくなりましたよ☆
bokagranndeお休みで残念でしたね;;
また 次回の楽しみに♪


ノアさんへ♪

ノアさん こんばんは♪

楽しい一日でしたね♪ お天気も良かったし♪
米ギャラリーさんは、何度行っても良い位、充実のお店でした(*^▽^*)

高台の高いのが見つかって良かった~
娘が「お雛様のや~」と、喜んでました。本物のお膳揃いなんて見ませんからね^^

明珍火箸、我が家にもあるんです。
本当に気持ちのいい音色ですo(*^▽^*)o~♪
もっといっぱい下調べして、またお出かけしましょうね(*^▽^*)

楽しい一日でした♪

行ってみたいと思っていたお米ギャラリーですが
誘っていただかなかったら絶対足を踏み入れることが
出来なかった場所だと思います。
おかげで楽しい一日でした^^。
撮った写真がダメダメ写真でブログにアップ出来ないかも~?
ですが・・
設定が夜景になっていました(涙・・)

今日、Akkoさんから教えて頂いた「愉快な銅具展」を
のぞいてきました。
可愛い遊び心いっぱいの作品がいっぱいで楽しい作品展
でした。
今回はお安いシンプルな花入れをいただいてきましたが
次回はユーモアのある作品が欲しいかな?
お友達から「とっても楽しい作品なので良かったら・・」と
銅具展のご案内のはがきを見せてもらった話をしたら
とっても喜んでいましたよ~

ikakoさんへ♪

お米ギャラリー魅力的でしたね♪
私も行ってみたいなぁ…と思いつつ、なかなか一歩が出なかったのですが
みなさんとご一緒できて、ホント楽しい一日になりました(*^▽^*)
写真がうまく撮れてないとテンション下がりますよね(^-^;)
私は設定をほとんどいじらないようにしています^^

「愉快な銅具展」行かれたのですね♪ 楽しい作品と作家さんが素敵?^^でしょ
私も今日行ってきました
で、そこでバッタリ! 誰と会ったと思います?
Miさん! ビックリでした~~@.@
私は息子の誕生日プレゼント用に一ついただきました
毎年大丸神戸店でされるようなので、いつか大物?をいただきたいと(*^―‘)b

No title

ご無沙汰してます。
やっと少し落ち着いたので・・・

AKKOさん、素敵な旅になりましたね!
やはり・・帝国ホテル憧れだわぁ
またゆっくり旅のお話しできたらいいな~

姫路方面にも随分行って見たくなるお店があるものなんですね♪
ほんとほんと!
ナビの付近って・・ふふふ親切じゃないですよね!

ノーティママさんへ♪

安定されてきたんやね、良かった(*^―‘)b

お天気が良くなったから、良い思い出になりました♪
帝国ホテルは憧れよね~~
でも最初で最後、私達にはめっちゃ贅沢なホテルでした~~
ノーティママが電話してきてくれて、ホント嬉しかったんよ
高速おり損ねて、主人と険悪?になりかかってたから^^

姫路もいろいろ行きたい場所あるんやな~って
息子達が姫路に通ってた頃は行きたいお店全然なかったもん!!
非公開コメント