09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

第二番・第三番・第四番

2016.03.06 22:35|西国三十三ヶ所巡礼
2月下旬に申し込んでいたバスツアーは
親戚に不幸があり、告別式と重なったためキャンセルしました
前回から間があいた西国巡礼
今回もバスツアーを利用して大阪南部と和歌山へ・・・
20160306施福寺1 
西国三十三ヶ所の中で最も難所?と聞く 《 第四番 槇尾山 施福寺 》
階段状の山道を25分も登って、やっと到着

20160306施福寺2 
満開の梅の花が迎えてくれました♪
本堂奥の弥勒菩薩、千手観音、文殊菩薩、花山法皇足守の馬頭観音も拝観し
清々しい気持ちで下山

和歌山マリーナシティの黒潮市場で昼食後

《 第二番 紀三井山 金剛宝寺 》 紀三井寺へ
231段の急な石段を登り切って本堂前に着きます
20160306紀三井寺 
和歌山地方気象台指定の標本木(ソメイヨシノ)が本堂前にあり
500本もの桜が植えられているそうです
桜の時期なら華やかだったでしょうね~~♪

《 第三番 風猛山 粉河寺 》  雲行きが怪しくなってきました・・・
中門・大門を抜け、本堂へ
鐘楼前の海棠桜が満開になっていました♪
20160306粉河寺1

御神木に触れてパワーをいただき  20160306粉河寺2
20160306粉河寺3 おみくじは小吉♪ ピンクの招き猫が入っていました♪
「縁結・良縁招来」とのこと! 娘へのお土産ですo(*^▽^*)o~♪

バスに戻った途端に雨が降り始めました
なんか、守られているなぁと感じましたm(_ _)m





私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
