07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

陶芸教室再開です♪

2016.03.05 21:40|陶芸
2016-3-5-陶芸1 
紅白の梅が満開♪
今年は開花が早い気がします、暖かいのですね
いつものこの景色 遠くに見えるのは登り窯
3ヶ月の冬休みを終えて、陶芸教室の再開です(*^^*)
またこの素晴らしい環境で陶芸が出来ると思うとウキウキ♪

お天気が良すぎて、皆さんどこかにお出かけだったのか?
メンバーが少ないスタートでしたが
3ヶ月ぶりの再会 今年もヨロシク~^^
2016-3-5-陶芸2 
主人は皿をひたすら挽いていました
5月の陶器まつりまでの課題は花入れという事なので
私は3種類挽きました
久しぶりのろくろ 勘を取り戻す練習になりました(*^―‘)b

秋にイベントを予定しています
構想を練っていても思い通りにいかないこともあるけれど
作っているうちにピッ!とひらめくこともあり
そんな偶然も大切にしながら作品作りに励みます(^_−)−☆




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願い致します(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

今年は梅が早かったです、
桜も早そうですね。
春は何かが始まる季節、
わくわくしますね。
目標があるとやる気が違います。

ぶんぶんさんへ♪

梅の開花、早いですね♪
今朝の義父のメールに「人間の啓蟄だ」とありました^^
冬籠りから人間も始動ですね(^_−)−☆
9月末にギャラリーを予約しました
先のようで、あっという間にやってきそうです(^_^;)

No title

待ちに待った季節ですね。
ご夫婦で趣味が同じって言うのはいいな~と思います。
お互い励みになりますでしょう。
どんな色づけでどんな花入れになるのか
楽しみです。
出来上がりを楽しみにしています^^

sionさんへ♪

冬休みでしばらく陶芸から離れていることで
意欲が湧いてきます♪
同じ趣味ですが、干渉はしないことにしています^^
苦労が分かり合えるというのは良い点でしょうか(*^―‘)b
どんな色にしましょうか~
お花が映える色が良いですね♪

No title

いよいよ陶芸の始まりですね。
写真を見ただけでのどかなとてもいい所だと分かります。
だからいい作品もできるのでしょうね。
もちろん腕もいいからですよ。
作品楽しみですね。私も楽しみです。(^ ^)

なでしこさんへ♪

良い場所でしょ~♪
農業公園の中に陶芸館は建っているんですよ
葡萄畑や四季折々の花をながめ・・・
こんな環境で陶芸が出来るのは、ホント幸せなことで
先生方も良い方ばかりなので長続きしているのだと思います
仲間に刺激をもらって、今年もせっせとガラクタを作ります(^_^;)

No title

楽しみな計画が進行中なのですね~♪
ご夫婦の趣味が一緒ならでは・・ですね。
お互いに補い合って素敵な作品展になることでしょう。
目標に向かってGo!ですね。

ikako-27さんへ♪

目標をたてて具体化して、今年の2大?イベントの一つ♪
そうそう一人では無理でも二人なら出来ることです^^
作風が違うので楽しんでいただけると思います
またご案内させていただきます、是非みて下さいね(*v.v)
非公開コメント