05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

桃の節句♪

2016.03.03 21:00|美味しい手作り
気温が上がり、日差しが暖かい桃の節句になりました♪

飽きもせず20ン個めの ひな寿司 です(*´◡`*)
2016雛寿司 
コープさんのチラシに載っていたひな寿司を参考にして胡瓜やハムも使って
いつもより手が込んでいるでしょ(*^―‘)b
2016雛寿司2 
ちらし寿司にはアボカドや穴子、菜の花、かにカマを乗せて・・・
ひな寿司作りに一生懸命になって
寿司飯にテキトーな具材を乗っけておしまい(^_^;)

いよいよ春らしくなってきて
花芽が膨らみ、コートが薄くなってくると
体も気分も軽くなって
やりたいことがムクムクと湧いてきます(*^^*)ノ




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願い致します(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

可愛いひな寿司だこと。
20ン個も作られたのですかーびっくりぽんですね〜。
娘がいた頃は何かやっていましたが、、、
昨日はデパートの長崎展で押し寿司を買ってきました。(⌒-⌒; )

私もAKKOさんを見習ってやりたいこと見つけなくちゃ。(^ ^)

なでしこさんへ♪

キャラ弁とかは作ったことはないのですが
ひな寿司だけは毎年作っています♪
30個になるまでに良い人が見つかって欲しいわ~~(^_^;)
デパートににはいろんなお寿司が並んでいて、迷われたんじゃないですか?
暖かくなると行動的になります(*^^*)
なでしこさん、もう始めてられますね♪

No title

今晩はv-22

これ可愛いですねえ^^
いいなあ・・来年は 参考にv-10

800びくにさんへ♪

おはようございます♪
ご訪問・コメントありがとうございます(*v.v)
茶巾のひな寿司が多かったのですが
薄焼き卵を巻きつけて、ハムと胡瓜で飾ると、よりお雛様らしくなりました
来年、トライしてみて下さいね(^_−)−☆

No title

AKKOさん。。

かわいいですね~♪
毎年可愛らしいお雛様のお寿司ですので、楽しみにしていましたが
やはりAKKOさんって器用なんですね。
食べるのがもったいないようです^^
しばらく飾って眺めていたいような、それでもやはり食べてみたいような
私だったら、そんな感じだと思います^^
週末はお天気も悪そうですし、お雛様をしまうのも少し先になりそうですね。

sionさんへ♪

春めいてきましたね♪
創作力はないのですが、真似をするのは得意です^^
チラシに載っていた写真を参考に今年はちょっと手が込んでいます
薄い胡瓜に少し塩をしたらクルッとうまく巻けました(*^―‘)b
眺めているうちに男雛の冠の「えい」がへニャーとなってしまうので
今年は後ろから楊枝で支えました^^
いつも翌日のお弁当に娘は持っていくのですが
今年は揺られて、開けた時はバラバラで悲惨だったそうです(^_^;)
お雛さまの片づけがいつも遅いので、婚期が遅れているのかも・・・
今年は早めに片付けます(*´◡`*)
非公開コメント