03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

花のにおい♪

2016.02.20 18:00|庭仕事・花
今日は雨の一日になりました
こんな日は、家でゴソゴソするのにうってつけの日(*^―‘)b
午前中に食材とフラワー用ワイヤー、生の茎わかめを買いに出かけ
昼食後にいろいろやっていたら、夕食準備の時間になってしまいました(^_^;)

自家製酵母を繋ぎながら・・・
酵母でちぎりパンを仕込みながら・・・
茎わかめの佃煮を作りながら・・・
胡桃の空焼きをしながら・・・
家計簿や日記をつけながら・・・
24番のフラワー用の地巻きワイヤーがなくなって、中断していたハンギングバンチ作り
今回はアオモジの実を入れました♪
20160220ハンギングバンチ2 
小さなお雛様の周りに、クルッと巻いてリースのようにしたアオモジ
香水の瓶にもアオモジを挿して・・・
弾けて良い感じになりますよ~と、花屋さんが言われたので初めて購入
どんな風にドライになっていくか、楽しみです(*^^*)
20160220アオモジ1 
束にするのに邪魔な部分にあって切り落としたユーカリの葉っぱも
棄てることが出来ず、乾かしています
何かに使えるかどうかもわからないけれど・・・
20160220アオモジ2 
2週間ほど前に作ったハンギングバンチ(→☆)はこんな風に乾いてきています(*´◡`*)
20160220ハンギングバンチ1 

ヒヤシンスは満開になりました♪
大きな花の脇から小さな花穂が・・・ これもちゃんと咲いてくれるかな~?
20160219ヒヤシンス 
ヒヤシンスの香り、ユーカリの香り・・・
私はとても心地よく、幸せに包まれている感じなのに
家族はあまり好きではないようです・・・

私にとっては「いい匂い」でも 家族には「臭い」なのか?!



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願い致します(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさんの充実の日常の出来事の文字が
私の中で映像のように変換されます。
とても生活を楽しんでおられる様子、日々の時間を
有意義に使っておられる様子がうかがえます。
自分のこれから先の残り時間を計算したくはないですが
今まで生きてきた時間の1/3も残ってないのに
時間を無駄に過ごしているな~って思います。
日々忙しくしているのに、形として見えない日常
反省しなくては(^_^;)
AKKOさんは日常生活を見事にエンジョイされつつ
充実の日々にされているのが素晴らしいと思います。
読んでいて、元気をもらいましたよ☆

No title

お雛様かわいい!
アオモジをリースに使うのもいいですね。
このまま乾くのでしょうか?
ぱかっとお花が咲いたのもかわいいです。

AKKOさんは半日家にいただけで、
すごくはかどっています。
お天気が悪くてもいい気分ですね。

No title

朝から雨ふりの日は開き直ってかえって仕事がはかどるかも知れませんね。
充実の一日でしたね。
ハンギングバンチ、とっても素敵です。
私もこんなハンギングパンチがお部屋に欲しいと思っていますが・・。。。

お買い物に行く度に茎ワカメが目に入ります。
そろそろ・・と思いながらまだ作っていません。
早めの方が柔らかい茎ワカメですね。

sionさんへ♪

こんばんは♪
雨でお散歩も行かないし、仕事もない日なので、お化粧もせず^^
メガネをかけてマスクしてお買い物に行ってしまう程のめんどくさがりなんです(^_^;)
酵母を繋ぐとか、明日のパンがないとか、茎わかめは時期があるし
しないといけない事がたまってきていたので
そんなことしながら並行して好きな事をしているばっかりで
お掃除とかは手抜きです(ノ_・。)
最近は夜はゴロゴロして、何にもせずにボ~っとTVを眺めていたり
夜までは体力が持たなくなりました
sionさんは日々忙しくされているのは、キチッと家事をされているから
私こそ反省しないといけません(*´◡`*)

ぶんぶんさんへ♪

ぶんぶんさんの「高さをだして飾る」で思い出したのがこの赤い漆器!
小さなお雛様を飾るつもりで買って、何度か使ったのに忘れてました
アオモジはこのまま乾く予定です
初めてなのでどんな感じになるか、不明です・・・
お天気が良いとお散歩や出かける誘惑?がありますが
雨なので「閉じこもる」と決めると次から次にたまっていることが片付きました^^

ikako-27さんへ♪

出掛けないと決めると、お化粧も省略したい私
買い物にはメガネとマスクが使えるので、冬は良いわ~^^
ピンポン鳴ったら主人に出てもらいます(*^^*)
花屋さんで「これはドライになります?」ばっかり尋ねる変な客です^^
新鮮なうちに水から出してひっくり返されて可哀そうな気もしますが
長くドライで楽しむので許してね~って感じで作っています♪
2回目を炊こうと思っても、市場の茎わかめはお昼ごろには売り切れ
3度目の正直?でやっと買えました(*^―‘)b
非公開コメント