03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ゆったり自分時間♪

2016.02.07 21:20|未分類
一月は行く、二月は逃げる、三月は去る・・・
と言いますが、今年の一月は長かったように感じています
次々と予定があって忙しく過ごしたからか・・・

今日は主人は同窓会に出かけたし^^
買い物にもプールにも出かけず
一日中家の中でゴソゴソと好きな事をして過ごしました(*´◡`*)
午前中は撮りためていたドラマを見ながら
金継ぎの中塗り後の研ぎを・・・
焼き付け金継ぎ5 
彫刻刀やサンドペーパーを使って、余分な漆を削りとります
次回の教室で上塗りに進むための準備が出来ました(*^―`)b
焼き付け金継ぎ6 

お正月の生け花の処分がまだでした(^_^;)
千両と南天の実だけはまだ元気です♪
20160207花
玄関の花は庭の水仙を入れ、実物を集めたので、まだお正月の名残がありますが
小さな雛飾りを出し、額の絵も変えて春気分♪
 20160207室礼
先日フボーさんで買った花でハンギングバンチ作り♪
ピンクの花はプロテア(カーニバル)
シルバーブルニア、ユーカリ(ポリアンセモス)、黒キビ、瑠璃玉あざみ
日が経ってドライになっていくのを楽しみます♪
20160207ハンギングバンチ 
先延ばしにしていた片付けや
ノートの整理、これからの段取りをし
自分の選んだTV番組を見て、マッサージチェアに乗り
英気を養えました♪
明日からまたガンバロ~(^_−)−☆




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願い致します(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

私も好きなことして過ごしました。
お雛様も出しましたよ。
家にひとりでいるのは、
最近は貴重な時間と思います。(^_−)−☆

金継が模様にもなりそう、
絵が豪華だといいですね。
金を蒔くのかなあ?

No title

そう言えば、お雛様も出す時期でしたね。
頭の中になかったので、気づかせてもらいました。
AKKOさんのお宅はすっかり春の気配を感じる雰囲気になりましたね。
好きなことをしてゆっくり過ごせるのは幸せだなって感じます。
やっとこの頃、時間に追われる生活が少なくなってきたので
ある意味、嬉しいと感じますが、
時間がないときは、あれもしたい、これもしたいと思っていたのに
いざ、自由な時間が取れたと思ったら、どれから手に着けようかと
迷ったり・・・慣れないので事が進みません。

ぶんぶんさんへ♪

ぶんぶんさんは絵手紙三昧されていたようですね♪
お雛様も出されたのですね
私は小さなお雛様だけで、娘のお雛様はまだなんです
家に一人でいるのは貴重な時間
私も同じですよ^^ 心身ともに解放される感じです^^

このお皿はもともと絵柄が豪華ですよね~♪
欠けていたから骨董屋さんにタダでもらったものですが
金継ぎで更に景色を出して蘇らせてあげたいです
金を蒔くと思い込んでいましたが、キラキラしすぎ? 先生に相談してみます(*^―‘)b

sionさんへ♪

寒い日が続くと春が待ち遠しいですが
暖冬だったので日差しの変化にも鈍感になっていて
お雛様のことを私も忘れていました(^_^;)
お正月の生け花や軸物の片づけと交代にお雛様をだしました
でも、段飾りはまだ出していません、青空の日に出したいので・・・
時間に追われなくなると、疲れが残る年代に入っていて
思っていたほど好きな事に集中出来ません
無理せず、楽しみを少しずつでも進めたいですね(^_−)−☆
非公開コメント