05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

第二十四番・第二十五番・番外

2016.02.06 14:10|西国三十三ヶ所巡礼
久しぶりに晴れ渡る空、寒さも緩みました♪
近場の3札所を巡ります

《 第24番 中山寺 》
腹帯でお世話になったお寺です
私が遠方に住んでいたため、母が参ってくれたので
私自身は初めての中山寺
西国三十三霊場を開創された徳道上人が閻魔王からいただいた宝印を埋めたお寺だそう
20160205中山寺 

《 番外 花山院 菩提寺 》
徳道上人が開創されてから約300年後に観音巡礼を流布された花山法皇
西国三十三巡礼の中興の祖・花山法皇の菩提寺
20160205花山院 
高いお山の上、静かなお寺で心が落ち着きました

昼食後、時間があったので、もう一つ 《 播州・清水寺 》
紅葉やしだれ桜の時期は美しい景色が広がっているのだろうな~♪
20160205播州清水寺 

車で気ままに、ゆっくり巡れました(*^^*)
ランチは 三田の《 Agen 》
つぶ貝の前菜  ジャガイモのスープ
メインは主人は鴨、私はスズキのアクアパッツァにしました♪
20160205Ajen.jpg 

《 フラワーハウスフボー(fbomh) 》
秋のイベントに使う花材の相談にのってもらって
いくつか購入(*^―‘)b
20160205フボーさん





私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願い致します(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
