05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

あけましておめでとうございます2016♪

2016.01.04 09:15|家族
2016年元旦1 
暖かくお天気に恵まれた年明けになりました
あけましておめでとうございます
今年もお付き合い、よろしくお願いいたします(*v.v)

2016元旦2 
大晦日に帰った次男夫婦との元日の朝食は大皿盛りのおせち料理とお雑煮
お雑煮は里芋・大根・人参・穴子・ほうれん草・ゆり根・銀杏に丸餅の味噌味
主人と私の実家の合体雑煮が我が家の味になっています♪

お昼前に長女と長男家族が帰り
みんなで年始の挨拶と今年の抱負を話してから
お節料理、お雑煮、しめ鯖と鯛のこぶ締めが加わって
大宴会?の始まりです(*´◡`*)
2016元旦3 
Kaくんの一升餅のイベントをするのでお赤飯も♪
2016元旦4 
一人暮らしの義父宅には義兄夫婦が帰省して年越しを一緒にしてくれたので
安心してこちらで越年することが出来ました(*^―‘)b

主人と二人でスタートした家族
今は子供達と孫も加わって9人+2ワンコ♪
この先も家族が増えていくことを楽しみにしています♪

二日には私の実家で恒例の年始の集まりへ
父と母二人で始まった家族の歴史は65年が経ち
子供・孫・ひ孫と増え続け、22人になりました♪
父は亡くなりましたが、皆が都合を合わせて母の元に集まることが
これから先も続きますように・・・
ぼかし2016-1-2

さて・・・私の2016年は?
少しずつ変わっていこうと考えています
還暦を迎えて自身の暦も一巡して再スタートの年でもあるし
我慢と頑張りから自身を少し解放してあげても良いかな~
と、思った年頭です(^_−)−☆

昨日は一歩も外に出る元気はなく、体を休めていました(^_^;)
初詣に行けないまま もう今日は仕事始め!
行ってきま~~す!



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! 今年もよろしくお願い致します(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

明けましておめでとうございます。

大宴会がうらやましいです。
今年もAKKOさんにとって、
充実した年になりますように・・
なると思います。

お互いにいい作品ができたらいいですね。

No title

明けましておめでとうございます。

AKKOさんのお宅もにぎやかに過ごされたようですね。
お料理もたくさん作られてお疲れが心配です。
還暦を転機に、新しいAKKOさんを楽しみにしています。
趣味の域がますます広がるのでしょうか^^
何はともあれ、まずは健康第一で、お互いよい一年にしたいですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ぶんぶんさんへ♪

あけましておめでとうございます(*v.v)
食べて、飲んでが延々と続くお正月
二日続きでお疲れです・・・
それに引き替え、ぶんぶんさんは落ち着いた年初めでしたね♪
きっと良い作品のヒントが浮かんだのではないでしょうか♪
まだ創作意欲は湧きませんが
ボチボチと降りてくるのを待ちましょう~^^

sionさんへ♪

あけましておめでとうございます(*v.v)
毎年のことながら賑やかなお正月でした
皆が喜んで食べてくれるのが嬉しくて作るのは苦になりませんが
のんびりとした二人の生活ペースと違うのでちょっと疲れてしまいました
これも年のせいか・・・と、ガックリです(ノ_・。)
目標を持って頑張りたいのですが
何より健康でなければ何も出来ませんね
健康一番!ですね(^_−)−☆

明けまして

明けましておめでとうございます。

今年も沢山のご馳走が並びましたね〜。美味しそ〜。
こんなご馳走を食べれる皆さんは幸せですね。
お嫁さんにも受け継がれるのでしょうね。

お孫ちゃんも大きくなられましたね。
一升餅懐かしいです。

頑張り屋のAKKOさんですからお疲れが出たのですね。
ゆっくり休んでくださいね。
でももうお仕事かな?

今年もよろしくお願いいたします。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
いつもブログを通してAKKOさんのご家族の強い絆が伝わって来ます。
こうして次の世代に繋がって行くのですね。
一年の初めの大きなイベントが無事終わり、満足感と共に少々のお疲れが残りましたか?
だんだん、無理の出来ない(・・してはいけない?)歳になって行きますね。
AKKOさんも見た目は十分50代で通用しますがどうぞゆっくりと骨休めしてくださいね。

なでしこさんへ♪

なでしこさん、今年もよろしくお願いします(*v.v)
もう大丈夫です(*^―‘)b
一時的に人口密度が高くなって^^ペースが違って疲れたようです^^
お正月料理を作るのは楽しいので疲れないんですけどね♪
豪華そうに見えますが、お重と同じ物を大皿にも盛っているだけで(*´◡`*)

一升餅、なでしこさん宅でもされたのですね
誕生記念筆(パパである長男が生まれてから一度も切らずにいた髪の毛で作った筆)を選んでくれて
大いに盛り上がりましたo(*^▽^*)o~♪

ikako-27さんへ♪

ikakoさん、今年もよろしくお願いいたします(*v.v)
まだ娘が未婚なので我が家で一緒に新年を祝えますが
結婚すればそうもいかなくなるでしょうね
実家での集まりで小さな「はとこ」が一緒に遊んでるのは微笑ましいです♪
そうか、無理できないというより、無理してはいけない年代になってきたのですね(ノ_・。)
イヤイヤ、まだもう少し頑張らないと!
オッと! 頑張りから自身を少し解放しようと感じた年頭だったのに(^_^;)

No title

寒中お見舞い申し上げます

ご無沙汰しています。
毎年のお節料理、大人数分をササ―ッとお作りになられるAKKOさん、
作り慣れた様子が食卓からうかがえます。

お料理だけでなく、編み物も陶芸も金継ぎも何でも器用にこなされて
本当に凄いです!
1つの事に秀でておられる方はモチベーションが高いのか、他の事にも
優れておられる方が多いです。

時には自分を甘えさせ、さぼって気楽に生きると又活力が湧いてくるみたいです。
ここ数年、更年期障害と義母の介護が重なり、ブログも放置したり気力がなくなって
いましたが、昨年からまたやる気が出てきました。
私は常にお気楽ぐうたら主婦ですけどね(笑)

無理がきかなくなってくるお年頃かもしれません。
体と心を労わってあげてくださいね(*'▽')
健やかに幸せが満ちた年でありますように。

Sabioさんへ♪

Sabioさん、こちらこそご無沙汰しております(*v.v)
ご訪問、コメントありがとうございます
時々Sabioさんのブログには訪問させていただいています♪
お正月、クリスマスなど華やかな食卓は特に楽しみにしています♪
私など足元にも及ばない、美しいお料理とテーブルセッティングにいつも見とれています(*´◡`*)
かまぼこの飾り切り、今年は次男のお嫁さんに伝授^^
お正月用の背の高い?かまぼこでないと出来ないのよ~と(*^―‘)b
Sabioさんの食器は使い方を工夫されていて感心します♪
我が家は土物中心で、元旦の食卓は有田焼の取り皿以外は自作の大皿や器です

私はもう更年期は過ぎて、老年期の入り口(^_^;)
小さい孫や、普段と違う人数に気疲れしたようですが
もう大丈夫!
今年も楽しい事を追っかけられるよう、健康に注意して暮らしますね(^_−)−☆
非公開コメント