07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ10月♪

2010.10.27 20:00|ビーパーティ

ごきげんいかが? 

寒くなって来ましたね
  菜々・茶々も裸族は卒業^^ 


10月のビーパーティ

今日を楽しみにしていてくれた

Ka
さんは12月の作品展に向けての打ち合わせで欠席

Ku
さんはお母様が入院されたため欠席

4人で 美味しい持ち寄りランチを食べながら おしゃべり三昧

カテゴリは hand made だけど 手仕事はどこに行ったのかな~?のビーパーティ(^-^;)

10月 
Fuさんのハニーシナモンのラウンドパンに歓声があがりました(*^^*)

Su
さんは海老をたたいて揚げて冬瓜と煮た上品な一品

Ma
さんは長芋とチーズをソースにした和風グラタン と きのこと鮭の吹き寄せご飯

は ぎんなんをハムで巻いたフライ と 秋すじササゲの胡麻和え


ぎんなんの硬い殻だけを取り、ハムで巻いてフライに

苦みが少なくなり、すだちと良く合います

高山の宮川朝市で買った 秋すじササゲ

秋すじササゲ

茹でると 紫の模様は無くなって 綺麗な緑色一色になりました

すじは模様だけで、筋が無くとっても美味しいササゲでした(*^▽^*)


今年はあと何回集まれるかな?


コメント

No title

今日はサンキュ~でした

ぎんなんをハムで巻いたフライ???
どんなお味かな???
ほろ苦いのかな???
又いつか ご馳走してくださいませ~~~♪
11月だというのに暑かったわ~
昔大学生の頃 11月3日は文化祭で コートに毛糸のマフラーに 毛糸の帽子をかぶっていましたよ~

今日は長袖だけど 薄手のTシャツでした

YUUKO(ももママ)さんへ♪

どういたしまして~
風雅舎さんで良い物見つかりましたか?
お庭の施工をお願いするのかな?
私は庭のそうじと球根や苗やいろいろ植えて2時間、疲れました(>_<) 

> ぎんなんをハムで巻いたフライ???
新聞に載ってたのは生ハムで巻いてたよ
苦み少なくなって、私としてはちょっと残念な感じ
いつでもご馳走しますよ~♪

ももちゃん達と楽しく走り回ったのかな?
うん、昔はもっと寒かったよね
10月末の長男の出産の後、部屋にオイルヒーター入れてたもんな~
非公開コメント