08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

大掃除、その後♪

2015.12.23 17:00|日々のこと
スズメ 
決まった時間になると近くまで集まってきて
餌をまいてもらうのを待っているというスズメ達♪
実家の母が、毎日毎日朝夕に餌付けをして 今では時間になると待機しているようです(*´◡`*)
警戒心が強く、ちょっと人影が見えると飛び立ってしまうけれど
また戻ってきて、すっかり食べてしまうそうです
母86才ケーキ 
先日86歳のお誕生日を迎えた母の朝夕の楽しみ♪
一人暮らしの母を和ませてくれているスズメ達
話には聞いていましたが、実際に見ると本当に可愛いものですね(*^^*)

*************************************

カビ取り3 カビ〇ラーで取れなかったカビ退治にカビ除去ジェル剤を購入
ラベルの字が汚いのは、ジェル剤のついた手袋でさわってしまったから・・・
それだけ強力ということ ゴム手袋、マスクをして作業
カビ取り1 
ジェルを塗布して20分ほど置き、水で流すとありますが
浴室ドアは水が流せず、ティッシュでふき取って、その後雑巾でふき取り
2回繰り返して、こんな感じ・・・
もう一回すればもっと白くなるのかも・・・
カビ取り2
汚い写真で恥ずかしいですが
浴槽の横、洗い場の台の下の黒カビさんです(ノ_・。)
これは一回でこんなに綺麗になって感激!
素材の違いで取れやすい、取れにくいの違いが出るのでしょうね

普段はチョチョイっと掃除をするだけの私なので
こんなカビを育てて?いたのでしょう
これからは頻繁に掃除をしてカビとは無縁の浴室にするぞ~!
という決心は、きっとすぐに忘れる事になる
・・・と、私自身が一番よく知っています(^_−)−☆
浴室のガラスや網戸、鏡の掃除は済みましたが
排水溝や、天井など、お風呂場はまだまだ時間がかかります
ここまでやったので、あとは主人にお任せしよう!



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
今年もあと一週間になりましたね。
お掃除、頑張ってますね。
我が家にも気になるカビがあるんです。
大きなカビではありませんが取れないと気になるものです・・。
これよく取れそうですね。

一人暮らしの86歳のお母さま、いつも気がかりではあるでしょうが
お元気に楽しみを見つけながらのお一人暮らし・・。
AKKOさんのまわりの方々は私たちにもいい人生のお手本です。

ikako-27さんへ♪

こんばんは♪
年末年始って、たった1週間ほどの間のことなのに大騒ぎしている
と、毎年思っているのですが、
やっぱり気持ちよく新年は迎えたいし、ご馳走も食べたいし^^
カビは小さくても取れないとなると気になるものですね
我が家はよ~~く見ると浴室の天井と壁の境に点々と黒い物が・・・
このカビ取りジェルは強力です、でも半年以内に使うようにとのこと
使い切るには、相当カビを育てた?浴室でないと勿体ないかも・・・

母はスズメの話になると一生懸命でした
実際に見ると、本当に可愛い♪
予防注射や散歩に連れて行く必要のない可愛いペットだなぁと感心しました(*^―‘)b

No title

スズメの訪問を楽しみにされている、
やさしいお母様ですね。
毎日来るスズメの気持ちもわかります。

ジェル状の洗剤を買ってきて、
夫がお風呂掃除をしてくれました。
でもあまりきれいになりませんでした。
たぶん放置時間が待てなくての失敗です。
もうあきらめてるし・・・
AKKOさんちは成功ですね。^o^

ぶんぶんさんへ♪

一人で暮らす中、毎日の楽しみを見つけたんですね♪
気持ちの張りになっているようです
スズメの餌付けって出来るんですね、可愛いです(*^^*)

ご主人様もお風呂掃除頑張って下さったんですね(*^―‘)b
うちの主人も今日は天井付近にカビ〇ラーをシュッシュとやってますよ
ご主人様に「同志ですね~」と、お伝えください^^
そうそう、男の人って放置時間が待てないようですね
実家の換気扇をセスキ酸に浸けて、一晩おいても良いのに1時間でこすったようです(^_^;)

No title

AKKOさん、こんばんは~☆
スズメもこんな風に慣れてくれるのですね~♪
可愛いですね。
AKKOさんも大掃除、頑張っておられますね。
私も一昨日、昨日と普段掃除をしていないところをしましたよ。
夏前に、エアコンと一緒に業者に換気扇の掃除をしてもらって、後は見えるところだけ
サッと吹く程度でしたが・・・
今回開けてみると油汚れがぎっしり・・・大変でした。
お風呂の黒カビも大変ですよね。
普段のサボりが毎年年末に回ってきます。
つくづく、私って、懲りない性分です。

sionさんへ♪

スズメさん、可愛いでしょ♪
時間になると餌をまく前に集まって待機しているなんて(*´◡`*)

sionさんもお掃除に精出してられたのですね♪
こんな汚れるまで放っている方はおられないのでしょうね(^_^;)
カビキラーかけても、こすっても取れずに、こんな状態になっていました(。-_-。)
プロにお願いしようかと考えていましたが
強力ジェルのお蔭で、綺麗になって嬉しいです^^
常々掃除もされていても、やっぱり年末にも綺麗にして
気持ちよく新年を迎えたいですものね(^_−)−☆
非公開コメント