07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ニッセが我が家にも♪

2015.12.06 21:15|日々のこと
2015クリスマス1
ぶんぶんさんの作られていたニッセ(→☆) があまりに可愛かったので
真似して作ってみました(*´◡`*)
2015クリスマス2 
拾ってきた枝が細かったので、小さな小さなニッセ♪
その割に髭は立派^^
2015クリスマス3 
庭掃除の時に折れてしまった南天の実の足元や切り株の後ろにニッセがいますよ♪
2015クリスマス4 
壁飾りは桜の枝で枠を作り、散歩の時に集めていた
椿の実、ヘクソカズラの実、シャリンバイの実をクルーガンでくっつけ、そしてニッセも(^_−)−☆

この前焼きあがった蛸唐草のお皿、クリスマスツリーとリースに見える!と、言われました
2015クリスマス5
そう言われてみると、そんな風にも見えますね♪
オーナメントを付けた白いミツマタやキャンドルと一緒に飾りました(^_−)−☆

クリスマスっぽく飾ると、華やいだ気持ちになります♪


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

わーい、ニッセがここにも!

AKKOさんちのニッセは、
お髭がりっぱでやさしい顔ですね。
あちこちでみんなのことを守ってくれますね。
(^_−)−☆
うちの子たちは、
お世話になった人や友人宅へ行って、
ずいぶん人数が減りました。

ぶんぶんさんへ♪

我が家にもニッセがやってきましたよ♪
ぶんぶんさんのニッセを見て、その可愛さに絶対作りたい!って^^
小さい体の割に大きい目で可愛いのに髭は立派って・・・
アンバランスで自分で笑ってしまいました(*´◡`*)
ぶんぶんさんのニッセはお友達のお家に幸せを運んでくれましたね(*^―‘)b

No title

可愛い小人さんができましたね。
器用なAKKOさんです。
こんな風に飾るとたのしいですね~。
後はサンタさんを待つだけですね^^
AKKOさんのインテリアは常に自作の物が入れてあって
オリジナリティなインテリアで素敵です。
AKKOさんの個性を感じます。
蛸唐草模様、そう言えば、ほんとツリーみたいですね。
そう感じられた方のイマジネーションも素晴らしいです。

sionさんへ♪

可愛いでしょう~♪
お友達が作られているのをブログで見て、真似させてもらいました^^
でも私のは油性マジックで目や帽子を塗っている雑な作りなんですよ(^_^;)
木の実はリースにしようかとも考えましたが
今回はニッセが手伝ってくれてこんな壁飾りになりました♪
お皿、そう言われてみればツリーに見えますね
私は全くそんな風に思って描いた訳ではなかったのですが・・・
そう言われたのは陶芸の講師の先生です
いつも創造的で勉強になります。さすがの想像力と創造力でしょう(*^―‘)b

No title

こんばんは。

可愛いニッセ見っけ。👀
ぶんぶんさんちのニッセも可愛かったですね。
今年もAKKOのクリスマスの飾り素敵ですね。
クリスマスの飾りは見ているだけでワクワクしますね。
ほんと、お皿もピッタリ。私はニッセの帽子にも見えました。(^ ^)

なでしこさんへ♪

おはようございます♪
今日は全国的に晴マーク、暖かめでお掃除日和ですね
ぶんぶんさんのニッセ可愛かったので飛びつきました^^
枝を斜めに切るのが案外難しくて、帽子が小さくなりました(^_^;)
なでしこさんの言われるように、お皿の柄はニッセの帽子にも見えますね
そう言っていただいて、私も見るたびの楽しさが増しました(*^^*)
非公開コメント