07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

手編みの季節♪

2015.12.04 08:15|hand made
11月に編んでいたKaくん用の帽子  2015帽子2
      編みあがって、七五三の時に持って行ったけれど・・・
P1080084.jpg  ご機嫌ナナメで大泣き(ノ_・。)       
ボーダーの服が多いので帽子は無地の方が合わせ易いというママの希望で
お店から数種類の毛糸の写メを送って選んでもらいました(*^―‘)b
ゲージが定まるまでは何度かほどきましたが
増し目などが決まると、子供のサイズなので短時間で出来上がり~♪
SoくんKaくんお揃いにしたけれど、かぶってくれるかな~
2015帽子3 
お菓子と一緒にラッピングしてクリスマスプレゼントo(*^▽^*)o~♪
2015帽子4

今月末に Kaくんは1才のお誕生日を迎えます❤
昨年編んだSoくんとお揃いの毛糸・デザインでセーターを編みます
1才のセーターって小さいな~(*´◡`*)
2015Kaくんセーター1



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

おそろいがかわいいです。
かぶって走る姿が浮かびますよ。
クリスマスが待ち遠しいですね。
(^_−)−☆

ぶんぶんさんへ♪

Soくんは帽子がお気に入りなんですが
Kaくんは帽子自体あまり好きじゃないようなんです(^_^;)
お兄ちゃんと一緒ならかぶってくれるかな~♪
セーターを早く編み上げて、一緒に送ろうと考えているのですが^^

No title

AKKOさんの創作意欲が次々に湧きますね。
手編みの帽子やセーターなんて、ひと針ひと針に愛情がこもってて
嬉しいものです。
ご兄弟がお揃いって言うのも可愛いですよ。
AKKOさんは肩こり知らずですか?
根を詰めて編むと、眼も肩も疲れますでしょう?
出来上がってSo君、Ka君が並んできた姿を想像すると
励みが出るのでしょうね^^
出来上がりが楽しみです。私も^^

sionさんへ♪

子供の物は小さいので、編み始めるとドンドン形になってくるので
面白くて針が止まりません^^
わが子の時にもお揃いで編んだりしましたが
その頃はまさに空き時間を紡ぐ感じでした。
今は、時間がいっぱいあるので、夜なべ?にいくらでも編めるのが楽しいです
老眼鏡を鼻眼鏡にしながらね^^
肩も凝りますが、それより楽しさの方が勝ってしまいますね(*^^*)
非公開コメント