07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

七五三参り♪

2015.11.25 09:30|家族
Soくんの七五三のお参りに行ってきました(*´◡`*)
次男の3歳のお参り以来(もう20年以上も前・・・)のことで
着付けの仕方もすっかり忘れていて
着物の準備(→☆) と着付けを任されたばぁばとしては責任重大!
Soくんに事前に着付ける練習は出来ないので
前夜、You Tubeを見ながら 何度もクマのぬいぐるみに袴を着付ける練習(^_^;)
Soくん七五三-2 
当日は結構うまく着付けられましたよ(*^―`)b
着物を嫌がらないSoくんで、大助かりでした♪
足袋に草履・・・やはり歩きにくくて、しばらくして靴に履き替えました^^
長男も次男の時もそうでした♪ 3歳児に草履は難しいですねSoくん七五三-1 
天気予報は降水確率50%で、心配しましたが
ポツポツと降ったか降らないかわからないほどで済んだので良かった~♪
ママのYuさんは、自身の七五三の時にお母さんが着られた着物一式でお参り♪
ご両親も懐かしく昔の事を思い出されたことでしょう
Soくんは長男3歳参りの時の着物と袴♪
こちらも懐かしく、こんなに小さかったんだね~と、今更ながら・・・
Soくん七五三-3 
ここまでの成長に感謝し、これからもすくすくと成長出来ますように(*´◡`*)
Soくん七五三-4
Kaくんは少し風邪気味だったこともあって、この日は泣いてばかり
泣き疲れた一日になりました(^_^;)






私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

天の神様が味方してくれましたね。
おめでとうございます!
元気がなによりですね。

ぶんぶんさんへ♪

ホント、天気予報で覚悟していたのですが
神様が守って下さったのでしょうね(*^―‘)b
数え年で参っているので、まだ2才
走り回れる元気こそ、ありがたいことです(*´◡`*)

No title

おめでとうございます。
袴姿、とても可愛いですね。
お天気も良かったようで、晴れの日が一段と晴れやかになりましたね。
こうして、成長の歩みを綴っていくと、AKKOさん自身のよい思い出にも
繋がりますね。
Kaくん、大きくなられましたね。
年月の経つのはほんとに早い♪

sionさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
羽織袴でお参りしている5歳のお子さんはたくさんおられましたが
3歳は少なく、その小ささで更に可愛いかったです(ばぁばバカ^^)
ブログで過去の出来事を確認することも多くなりました
写真付き、リンク付きなので思い出すのに助かっています♪
Kaくんは泣きづめでしたが、食事時はパクパクと食欲旺盛
ちょっと会わない間にグングン大きくなるはずです(^_−)−☆

No title

元気いっぱいに七五三の日を迎えたSoくん、ご家族の皆様、
おめでとうございます。
Soくんのご両親もご自身の懐かしい思い出と重ね合わせて感慨深かったことでしょう。
ご家族の楽しい、嬉しい1ページが新たに加わりましたね^^。

ikako-27さんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
じぃじ・ばぁば一緒に参っている方の多いこと!
子供の時は家族だけで近くの神社に参ったので
こんなに一大イベント?!ではなかったので、ビックリです
長男夫婦は子の成長を祝いながら、自分達もこうして大切に育ててもらったのだと
実感したことでしょうね(*´◡`*)
非公開コメント