09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

東京へ行ってきました♪

2015.11.16 22:45|旅行
楽しみにしていた 子育て時代からの友人Naさんとの旅行♪
前回は京都(→☆)、今回は・・・
いくつかの候補の中から下町を巡る「東京旅行」に決定♪
彼女は読書家、歴史や寺院にも詳しく
更に地図にも強いので 頼りになります(*^―‘)b

雲はかかっていましたが 新幹線から富士山を拝むことが出来ました♪
東京旅行1 
一日目の予定は 昼食後銀座をブラッと歩いて、浅草へ~
東京旅行2 
勘違いして八重洲側に出て《 VIRON 》を目指して歩いていました・・・
ハイ、全くの逆! 丸の内側に戻って・・・
最初からこれではこの先が不安ですが、二人なら心強くて平気です^^
《 VIRON 》 のバゲットがとても美味しくて♪ 
他にも食べてみたいパンが並んでいましたが、今回は買えません(ノ_・。)

銀座の《 WEST 》 でケーキとお茶を・・・ 
老舗の洋菓子店のティルームにはクラシック音楽が流れ
ちょっとレトロな空間でした♪

並木通り、和光、三越、千疋屋、鳩居堂・・・
と、名前は聞いたことのある場所を駆け足で歩き、地下鉄で浅草へ~
おのぼりさんですから、有名な?雷門前での写真撮影は欠かせません(*^―‘)b
仲見世を通って浅草寺へ
本堂の天井絵「龍の図」は 実際に見ていると玉は白っぽいだけなのに、
写真に撮ると金色に光って写ります、不思議~
東京旅行3ブログ 
《 浅草ビューホテル 》 に荷物を置いて
浅草の街をウロウロ・・・
ロック座、フランス座、浅草演芸場、浅草公会堂・・・
浅草六区通りには浅草ゆかりの芸人さん達の顔写真が街灯に。
マルベル堂って浅草にあったんですね、「ブロマイド」なんて今の人にはわからないでしょうね^^
《 鰻やっこ 》 で夕食後、雷門に向かって歩いていたら 
坂上忍さんとダウンタウンに遭遇!
TVの撮影のようでしたが、ビックリ!だったのは私達だけ?
だれも騒いだりしないんですね、東京の人は芸能人に慣れているのかな?
東京旅行7 
スカイツリーのライティングはクリスマスバージョン♪
浅草文化観光センターの展望テラスからの夜の雷門・仲見世・浅草寺♪


二日目は小雨模様
帝釈天に行くのは取りやめて、浅草から近い《 スカイツリー 》に行ってみることに・・・
お天気が悪いので天望デッキ(当日券 2060円)までにして
その上の天望回廊(+1030円)はやめておきました^^
曇り空ながら眼下に広がる景色を眺め
東京時空ナビという大型モニターで確認し
ガラス床でスカイツリーの鉄骨美?を楽しんだり♪
東京旅行5 
地下鉄に乗って両国へ
複雑な路線図も乗る気になるとわかるものです(*´◡`*)
《 江戸東京博物館 》 
ココが結構面白くて、じっくり見て回っていたら2時間半も経っていて・・・
東京旅行6 
時代小説が好きで、地図で位置を確認しながら想像を膨らませているというNaさん
今回はそういう場所を巡ることも計画のうち
彼女の解説?を聞きながら南へ歩き
《 回向院 》《 吉良邸跡 》《 萬年橋 》 を渡り 《 清澄庭園 》 で時間切れ
清澄白河駅から東京駅に戻る時に危うく地下鉄の線を間違うところでしたが、セーフ(^_^;)
東京駅で人に揉まれ、どこをどう通ったのかわからないけれど
予定の新幹線には乗れました(*^―‘)b

東京は全く不案内で、苦手に感じる場所でしたが
行く気になって、ネットで調べたり、地図を見たり、路線を確かめたりしていたら
大まかにわかって来るものですね
苦手意識が払しょくされたので、次はどこに行こうかな~(*^^*)

二日間、よく歩きました
スマホの歩数計は32000歩を超えていました^^




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

お友だちと一緒の楽しい旅になりましたね。
32000歩はすごい!
田舎に住んでいるとほとんど車で、
それも運動不足の原因です。
たまに東京へ行くと地下鉄移動で、
本当によく歩きます。
東京に住んでいる高齢の方は、
きっと足腰が丈夫だなあと思います。

ぶんぶんさんへ♪

ぶんぶんさんも東京に行かれていましたね
その時は東京はチンプンカンプンな私でしたが
今回は予習?したので、大まかですがわかりました
東京は苦手という意識が変わった旅行になりました♪
よく歩いたでしょ~
歩きやすい靴とリュックにしていて正解でした(*^―‘)b

No title

AKKOさん、東京に行ってこられたのですね。
お友達との旅は楽しいですよね。
私も一昨年、東京横浜に行きましたが、懐かしく思い出しました。
浅草寺ではおみくじに「凶」が出たり(^_^;)
雨の中をかっぱ橋をウロウロと・・
数年前に上京した時、確かこの「江戸東京博物館」だったかと思うのですが
東京の友人に連れて行ってもらいました。
昔の東京の暮らしなどがジオラマになっていましたが・・
国技館の近くだったような・・(笑)方向音痴です(^_^;)
AKKOさんのお住まいの都会からでもお上りさんと言われたら、私なんてほんとにお上りさんでしたよ(笑)

sionさんへ♪

東京へはディズニーリゾートへ直行バスで行ったくらいで
旅行としては初めてかも(子供の頃にはとバスに乗ったことはあるのですが^^)
sionさんもお友達と行かれてましたね♪
靴ずれになられていたような・・・
今回は一泊二日、荷物を持ったままの散策になるので
リュックと歩き易い靴にしました
sionさん正解!「江戸東京博物館」は国技館のお隣です(*^―‘)b
東京は大都会、キョロキョロしながら歩き、地下鉄の路線図とにらめっこ
わからない時は「聞くは一時の恥」と、「すみませ~ん」と、誰にでも尋ねる・・・
おのぼりさんと決めると気持ちは楽になります(*´◡`*)

No title

AKKOさん、こんばんは。

東京、いろんな所を巡られましたね〜。
私も東京へはよく行くようになりましたが今でもお上りさんです。
娘の所に行った時は近場ばかりで観光はしないので知らない所がいっぱい。
だからたまに行くと楽しいです。

東京に行くと芸能人をよく見ます。
やはりドキドキします。でもなかなか声はかけられませんけどね。(⌒-⌒; )



なでしこさんへ♪

こんばんは♪
東京って大都会で、人が多くて・・・
あまり興味はなかったのですが、行ってみると楽しいですね^^
行ってみたい場所はまだまだ沢山あります^^
なでしこさんはお嬢さんの所に行かれたあとに
一泊プラスすれば観光が出来ますね(*^―`)b
芸能人ってこちらではそうそう遭遇しませんが
東京では頻繁に会えるのでしょうね
声をかけるなんて・・・そんな勇気はありません)^o^(


非公開コメント