03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

KOBE陶芸展2015♪

2015.10.24 15:00|陶芸
最近に焼きあがった物いくつか・・・
P1070628.jpg 
使い易いグラスを真似て、くぼみをつけた白いフリーカップ
外側にタコ唐草、内側は瑠璃色の器
焼き締め風 
登り窯用の粘土を使い、釉薬をかけずに焼き締め風にした一輪挿し
2015-10-24.jpeg 
四角い小物入れを更に4個
粘土を変え、施釉もコツをつかんできました、今回は蓋がくっつくことはないハズです(*^―‘)b

2年に一度の秋の作品展 《 KOBE陶芸展2015 》
ポスター2015 
11月5日~10日 さんちかホールにて開催いたします
講師と教室生 174人の作品が並びます
即売品も用意しておりますので、お気に入りが見つかるかも♪
三宮にお出かけの機会がありましたら、どうぞお立ち寄り下さい(*v.v)



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

作品展と聞くと秋が来たなあと思いますね。
AKKOさんらしい作品が焼きあがってるんでしょうね。
タコ唐草も素敵だし口の小さい花器もいいですね。
残念ながらうかがえませんが、
楽しんでください。

ぶんぶんさんへ♪

地域の文化祭や大学祭、アチコチで展覧会もあって
文化・芸術の秋は賑やかですね~♪
出品作品には早くから取り組んだのですが・・・
会場で見るとより良く見えることもあれば、そうでもないこともあって^^
また写真で紹介しますので、見て下さいね(^_−)−☆


No title

今年もその季節が来ましたね。
AKKOさんとこうして交流させていただき
この作品展のことも今回で3回作品を見せていただくことになります。
コツコツと制作された作品が一同に会することは大きな励みにもなりますね。
つくづく、近ければ伺えるのにと残念に思います。
フリーカップの朝顔のように薄く広がった飲み口は美しいですね。
そして、瑠璃色の器は色も素敵ですし、カーブが美しいです。
どの作品も製作途中、ブログでも拝見したもののようですが
今回、それらの最終的な出来上がりを見せていただけましたね。
作品展、盛況でありますように♪

sionさんへ♪

秋はいろいろな作品展が開催されますね♪
コツコツ続けてきたことを発表して作品展で実を結ぶ・・・
という実りの秋にふさわしいので作品展や文化祭が行われるのでしょうか♪
全員素人ですが、お互いに刺激を受けて作陶に励んでいます
教室は週に4回あるので、違う曜日の方の作品をじっくり見ることが出来、
作者からお話を伺うことが出来るのも作品展の楽しみです(*^^*)
sionさんにも実物を見ていただける機会があれば嬉しいのですが
遠方なので、仕方がないです
また写真をアップしますので見て下さいね(*´◡`*)
非公開コメント