05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

スチームクリーナーの買い替え♪

2015.10.14 12:35|日々のこと
スチームモップ1 
スチームクリーナー揃い踏み^^
左は数年前に買った シャークスチームモップ
当時は1万円位だったと記憶していますが、今は6000円台で買えます
この度、このスチームモップの蒸気が出なくなってしまいました
私はあまり綺麗好きではないので、頻繁には使わないのですが
気になった時に使うと、とってもスッキリするので
新しいスチームクリーナーを求めて・・・

下調べもせずに真ん中のシャークオールインワンをコストコで購入
TVで見ていたのと色も違うし
売り場では見本をみても中身がイマイチわからず・・・
その時、売り場の方が購入後気に入らなかったら返金出来ますよ
と、言われたので、とにかく購入して持ち帰り
すぐに使ってみたら・・・
今までのよりもしっかりしているし、スイッチでON/OFF出来るし
モップは両面使えるし、本体から外してハンディにも使えて多機能・・・
でも、重い! 音がうるさい、同じ物なのにネットでは色々付属品もついているのに安い
ア~~~失敗(ノ_・。)

で、コストコに電話をしてみたら
「期待していた製品ではなかった」 こんな理由でも返金OKとの事!
モップは使ったので汚れているのに、それでも良いとのこと・・・
ただ、すべての内容物が揃っていて、レシートがあること。
コストコの会員有効期限内ならいつでも良いですよと言われても
返すと決めたらなるべく早く・・・ 返してきました^^

ネットに氾濫する情報、口コミや、「試してみました」的ブログも信じて良いものか?
スチームクリーナーの敵?は水のカルキのようです
多機能は便利そうだけれど、私はそれほど掃除好きではないので本当に使うのかな~?
ササッと取り出して、ササッと使えて、収納も簡単、軽くて、
値段もあまり高くなくて・・・

悩みに悩んで、浄水装置付きの「ハイブリッドスチームクリーナー」(写真、一番右)を、購入
浄水装置が本当に弱点を補ってくれるのかな?
だったら、浄水器を通した水を使えば良いんじゃないのか?
などと、100%信じてはいないけれど(ゴメンナサイ^^)
スチームモップ2 
この部分を外してハンディにも使えるし
スチームモップ3
軽いし、自立して収納できるし、スイッチON/OFFなので
まずまず満足しています(*^―‘)b

家じゅうほとんどフローリングなので頻度は高いハズ~^^
掃除機かけて、スチームモップで拭いて、ワックスがけをしよう!
と、意気込んでいますが・・・どうなりますか(^_^;)



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

スチームクリーナーっていろいろあるんですね。
狭い家なので今まで考えたことありませんでした。
と言うより、掃除は適当なんです。
でも、使い勝手もよくて達成感があったら欲しいです。
また登場させてくださいね。^ ^

小学校の同窓会は経験がありません。
どんな感じなんでしょう?
先生がお元気でなによりです。

ぶんぶんさんへ♪

初めて買ったのはテレビショッピングでした^^
ネットで調べ出したらキリがありません
もっともっと色々あって、機能も値段もまちまちで訳が分からなくなってしましいます^^
今回もコンロに使ってみましたが・・・
汚れは落ちますよ、でも他の方法でも落ちるしな~
結局は床だけになりそうです(^_^;)
床は実証済みですからね、さっぱり綺麗になって気持ち良いですよ

小学校の同窓会、話すうちに思い出すことがあるんですよ
不思議ですね~♪
先生が米寿になられる頃、私達は66歳)^o^(

No title

もうずいぶん前に購入しました。
CMではスイスイと使っていましたが
いざ、私が使おうとなると、重い!
そのうち、使わなくなり、そして、新しいものが出たりで
ますます使うのが億劫になりました。
でも、あの蒸気で床を拭くとサッパリしますよね。
今のは水の容量も多いのでしょうね。
もう10月も半ば、毎年の反省をもとに、年末に向けて
今から少しづつお掃除頑張らないとと、自分に言い聞かせました。

sionさんへ♪

sionさんのお持ちなのは一番左のかな?
重いと作業が億劫になりますね
私も新しいもの(真ん中)が出て、羨ましかったのですが
いざ、それを使ってみると重くてとても使う気になれませんでした
コストコで返金してもらえて本当に良かったです(*^―‘)b
もう年末のことも気になる時期ですね・・・
秋の行楽でお出かけもしたいし、掃除には寒くなくてはかどる時期だし
チョコチョコ掃除を頑張りましょう~^^

お久しぶりです

こんばんは~

ご無沙汰しています(^^;)
なかなかパソコンの前に座らなくなり(スマホになったせいかも)
ブログからも遠ざかりつつあります。
AKKOさんのブログを見ては、私も!…と思う今日この頃です(~_~;)反省

スチームクリーナー、本当にいろんなのが出回ってるんですね。
家にあるのは、大昔のタイプで、年末にしか登場しないし、旦那専用となっております(^▽^;)
大掃除も超適当になってきてるし、ダメだな~と思いつつ見て見ぬふりしてたり。
今年の大掃除のモットーは、2階もきれいに!です。
とその前に、断捨離しないと!

↓北海道旅行、娘さんとお二人で行かれたんですね。
いいですね~♪
とってもパワフルなAKKOさん、素敵です☆


choconeさんへ♪

おはようございます♪ 
こちらこそご無沙汰しています(*v.v)

スマホは便利ですね~
でも・・・小さくて見づらいので、私はやっぱりPC派です
お孫ちゃんも日々成長されて、可愛くて仕方ないでしょ~^^
アップお待ちしています(^_−)−☆

スチームクリーナーはTVでシャークのをよく見かけるけれど
他にもいろいろあって迷ってしまいました
結局は床掃除にしか使わないのではないかとわかっているのですが
ハンディも一度試したくて(^_^;)
お掃除は(も!)手抜きですが、また年末がやってきますからね
私も断捨離できないのが一番のネックです

秋の北海道も良かったですよ~
と言いながら紅葉は過ぎていましたけどね^^
最近、パワーダウンしてきています、ネジを巻かないと!
非公開コメント