05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

秋の旅行3♪♪♪

2010.10.24 20:00|お出かけ


10月24日(日)
 朝から曇り空


朝食後 旅館に車を置かせてもらって 宮川朝市へ

朝からスゴイ人!

朝市

野菜や果物 猿ぼぼ お団子 げんこつの実演・・・ いろんなお店をの覗きながら

あれこれと ついつい買ってしまいます^^

一位(イチイ)や欅、エンジュなどの寄木細工の髪留めを買いました

使いこんでいくと飴色に変わっていくそうです♪ 大切に使おう(*^▽^*)

《 cafe 青 》

老田酒造店 の中にあるカフェ
 
4月にOPENしたばかりだそう♪  畳の良い匂いがします♪

囲炉裏の部屋から上がり、くねくねと細い廊下を歩いてカフェの部屋へ

古い建物を上手に改装してあり  長居してしまいそうなお店でした♪
cafe青

旅館の女将さんに教えてもらったお店にも寄って

音羽屋さんで お菓子を・・・ 美智子さまも買われたという素朴なお菓子

平瀬酒造で 日本酒を・・・ 昨夜の夕食時にいただいて 主人が気に入った《 久寿玉 》

お土産を色々買って  

高山には さようなら~~



紅葉の綺麗な せせらぎ街道 を通って

せせらぎ街道

《 そば処清見庵 おおくら店 》 のお蕎麦で昼食

少し歩いて 大滝まで行こうかと考えていたけれど

お天気も悪いので パス!しました^^


郡上八幡に着くころには雨になりました
郡上八幡 
サンプル工房
食品サンプルのお店が何軒もありました

食品サンプルを初めて作った人が郡上八幡の人だったとか・・・

どれも精巧に出来ていて

サンプルとわかっていながら 毎日ハッ!とさせられています(*^▽^*)

ミカン 



旅の最後は 岐阜に住む次男と待ち合わせo(〃^▽^〃)o 

《 杉ケ瀬 ヤナ 》

ヤナ漁で捕った天然鮎だけを出すお店
杉ケ瀬ヤナ

落ち鮎だから 大きな子持ち鮎です♪

塩焼き・魚田・フライ・煮付け・鮎飯 or 鮎ぞうすい


大雨になり、 帰路の渋滞も気にかかり 次男は研修に出かけるので

短い時間で別れましたが 元気に頑張っているようで嬉しかったです(*^▽^*)

思いがけず 次男にご馳走になってしまい(*v.v)

その上、帰り際に用意してくれていたプレゼントをもらいました


帰ってから開けてみると

ALESSIの赤白ワイングラス、初任給の給料明細のコピー 手紙とお小遣いまで・・・

長男の時もそうでしたが

独り立ちしてくれる嬉しさと寂しさ(T_T) 感謝などしてくれることへの感謝(*v.v)

旅の締めくくりに大きなプレゼントでしたo(*^▽^*)o~♪ 
                                         ALESSI.jpg 

スポンサーサイト

コメント

No title

お帰り~~~♪

懐かしいな~~~
私達夫婦も28年前に行きました

23年前の河童橋でのお写真!
AKKOさんやよね?
面影あるわ~~~!

宮川朝市行ってみたいな~
ワクワク! 見ているだけでも楽しそう~

cafe 青  もAKKOさん好み?
ま~ったり! のんびりできそうなcafeやね!

最後の締めが これまた粋やないの~~~!
イケメン次男坊!
パパさんも 息子と乾杯できて 笑みがこぼれてますね

そして な~んて親孝行なお子達!
子宝に恵まれて 良かったと思える出来事ですね!

我が家のお子達の初任給は???

YUUKO(ももママ)さんへ♪

ただいま~~♪
YUUKOさん達も行かれた事があるのね♪
懐かしいでしょ~~

23年前の写真、そう私ですよ^^ 前髪上げてるね~恥ずかし^^
長男が5歳、次男が生後半年位…よく行ったよね~

高山は朝市が有名やもんね、陣屋跡でも朝市やってるそうです
YUUKOさんも行ったら両手いっぱい買い物しちゃいそうよ^^
cafe 青 は「和」で、私好みのカフェでした♪

次男、なかなかやるでしょ(*^―‘)b
長男が沖縄旅行プレゼントしてくれたのを覚えていたんやろうか…
めっちゃサプライズで嬉しかったわ(T_T)
初任給では出来ないから、貯めてて今になったんやろね~
キャワイイ息子達よ! 親冥利につきるよね~
YUUKOさん、〇里ちゃんの初任給、もうすぐやね(*^―‘)b

No title

AKKOさん こんばんは^^

上高地に行かれたんですね!
もう10年以上前ですが家族で行きましたがマイカーが乗り入れできないので時間が限られてて残念でした^^;
でも空気が違うみたいで感動したのを思い出しました^^
羨ましい~♪帝国ホテルに泊まられたんですね☆
郡上八幡は行ったことないので私も行ってみたい町です^^
すごく良いコースですね♪
最後に次男さんからステキなプレゼントがあり最高に思い出になる旅行だったことでしょうね^^

ノアさんへ♪

ノアさん こんばんは♪

上高地はマイカー規制されているので不便ですが
そのお陰で自然が守られるのだから仕方無いですね…
それでも大正池の立ち枯れの白樺は減っていましたよ(T_T)

いつか泊ってみたい…帝国ホテルに泊まりましたが、これが最初で最後ですね^^
郡上八幡は郡上おどりが有名ですね、小説にもよく出てきますが…

> すごく良いコースですね♪
私が練りに練ったコースですから(*^―‘)b
白川郷まで高速があるのでそちらにも足を延ばしても良いですね

次男のプレゼントで、ホント最高に思い出に残る旅行なりました(^_-)-☆
非公開コメント