09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

秋の北海道♪(三日目)

2015.10.06 23:00|旅行
北海道の夜明けは早い♪
5:20に目覚めた時には林にお日様がかかっていて
朝焼けを見ることは出来ませんでした(ノ_・。)

*Easy Living Terrace * さんには、夏に主人とタンデムツーリングでお邪魔しました
素晴らしいロケーションとオーナーさんの心地よさに
今回はこの宿ありきで、計画を立てました(*^―‘)b
気温が低くなって、テラスでの朝食は出来ませんでしたが
窓辺の席で、焼きたてパンと地元の野菜やチーズ、ヨーグルト、ジュースなど♪
パンは中川農場の有機・オーガニック小麦ととかち野酵母(さくらんぼの酵母)で焼かれているそう
キタカムホという小麦粉を分けていただきました(*^^*)
うちの自家製酵母とこの小麦粉でパンを焼くのが楽しみです♪
2015秋北海道12ブログ 
大規模な農園や牧場が広がる十勝平野
遠くに雪をいただく山々も見えます、気持ち良い~~♪
2015秋北海道13 
宿から1時間弱で到着したのは * 十勝千年の森 *
東京ドーム85個分、400haの広大な敷地
ここでセグウェイの2時間のガイドツアーに参加しました♪
初めてなので、体重の移動で前進、停止、スピード調整出来るか心配でしたが
30分のレクチャーを受けてから、草原コースへ出ると
体が覚えてくれて、楽しい楽しい♪
2015秋北海道14 
みんなで丘ジャンプ! 

ガイドツアーの後は、カフェでシェーブルチーズ(ヤギ乳のチーズ)も味わいました♪

関西の10月末頃のような山もみじになっていましたが
山が遠くて写真ではわかりませんね
白樺の葉っぱは黄色く色づき、白い幹は美しく
北海道らしい黄葉を堪能しながら、空港まで帰りました♪
2015秋北海道15
移住するのは無理でしょうが^^
また訪ねてみたい広大な大地、北海道~~(^_−)−☆

三日目の走行距離177km(総走行距離690km)


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

娘さんといい旅ができましたね。
北海道って広々していて、
空気も食べ物も美味しくていいですね。
どれもこれもおいしそう!
お宿も素敵です、行ってみたいなあ〜

おとなになった娘との旅は、
女友達みたいで気楽でゆかいですよね。
(^_−)−☆

No title

AKKOさんの北海道旅行は、事前にしっかりと調べておられるのですね。
宿にしても、とても勉強になりました。
とは言え、私がいつこのような旅ができるかわかりませんが、
早い時期に行けるといいなと思います。
娘が子離れしてから…なんて言っていたら私の方が体力が無くなりそうですし
やはり友人と行くのが早く行けるかな?と思ったり。
北海道は広いから、一度や二度では回り切れませんね。

ぶんぶんさんへ♪

お天気にも恵まれました♪
北海道はその広さが感じられる旅が良いですね~
好みの場所をつないで、美味しい物も食べて
運転も好きなので気持ちの良いドライブも楽しめます
長期滞在型も一度やってみたいなぁ~♪
ぶんぶんさんも娘さんとのお出かけ、楽しまれていますね
気楽さは楽しさを倍増させますね(^_−)−☆

sionさんへ♪

旅の下調べは十分にしています(^_−)−☆
情報が溢れているので、調べることも楽しいですよ
北海道は広いから、何度行っても毎回違った楽しみ方が出来ます
誰と行くかで、行き先や内容を考えるのも面白いですね
sionさんにも自由な旅の機会が訪れますように(*^^*)
非公開コメント