07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

秋の北海道♪(二日目)

2015.10.05 23:00|旅行
ラビスタ大雪山より旭岳 
*ラビスタ大雪山* から望む旭岳

大雪山国立公園の山々の紅葉は9月のシルバーウィーク頃が見頃なので
名残の山の紅葉がみられるかな~と、旭岳ロープウェイで姿見駅へ・・・
2015秋北海道8 
ロープウェイから降りると・・・ 一面の銀世界!
爆弾低気圧のせいで、すっかり雪に覆われた散策コースを歩くことに・・・
2015秋北海道9ブログ 
ダウンを持ってきて正解でした、気温0℃
足元に気をつけながら*姿見の池* まで・・・旭岳は雲に覆われ、池は凍っています
cf.雄姿を映しこむ姿見の池(画像お借りしました)→ 姿見の池と旭岳参考写真1

思いがけず雪を楽しんだ後は、車を美瑛に向かって走らせ
パノラマロード~ジェットコースターの道~パッチワークの丘へ
2015秋北海道10ブログ 
有名な?マイルドセブンの丘やケンとメリーの木 広がる田園風景

旭川で給油をしてから 層雲峡を目指します
2015秋北海道11 
北海道の国道で一番高い三国峠を越え、糠平湖、然別湖畔を通り、今夜の宿(河東郡音更町)まで
夕暮れが迫ってくるので、ゆっくりは出来ず
然別湖に沿った暗くて細いワインディングロードを走るのはちょっと怖かったです^^
120kmを約3時間弱 走り切りました(*^―‘)b
今宵の宿 * イージーリビングテラス * の灯りをみつけてホッ(*´◡`*)
二日目の走行距離 296km
三日目へ→

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

添付の写真には、旅行社の観光パンフなどで見たことのある景色がありますが
実際、こんな風に美しいのですね。
北海道は道がまっすぐなので、ついついスピードが出過ぎて交通事故が多いと聞きますが
スピードを出したくなる気持ちわかるような気がします。
そしてこの季節、北海道は雪景色が見えたようで、さすがに寒いのですね。
もう少し近ければなぁ~と、ため息が出ます(*_*)

sionさんへ♪

北海道が初めての娘にはどこも自然がいっぱいで、広大で
ため息が出るような景色だったようです
富良野や美瑛は夏に比べると観光客が少ないのでゆっくり出来ます
スピード違反の取り締まりが厳しいですから
とにかく制限速度順守の北海道です^^
雪道を歩くとは、想定外でしたが、それもまた楽し♪
非公開コメント