09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

秋の北海道♪(一日目)

2015.10.04 23:00|旅行
2015秋北海道2 
神戸空港8:20発、2時間弱で新千歳空港に到着♪
今回はレンタカーで2泊3日
道東自動車道で占冠ICまで、その後は下道で富良野をめざします
反対車線の車がライトをピカピカ! 警察のネズミ捕りを教えてくれました、ラッキー♪
北海道はスピード違反に気をつけないとね、特に「わ」ナンバー^^
2015秋北海道3 
127km走って、14時過ぎに富良野「唯我独尊」でランチ♪
スパイシーなカレーと桜の木でスモークされたソーセージは噂通りの美味しさ♪

「ニングルテラス」 森の中に点在しているクラフトショップを覗きながら散策
フクロウは木製ですが リスは本物ですよ♪ キノコを食べていました^^
2015秋北海道1ブログ
雨が降ったりやんだりの空模様だけれど、歩くときには降られない晴れ女二人(*^―‘)b
ラベンダーの季節ではないので人もまばらな 「ファーム富田」2015秋北海道4ブログ 
雨の後なので濁っているかも知れないなぁ~と、心配しながら白金温泉方面へ・・・
「青い池」
2015秋北海道5 
曇り空の夕方だけど・・・
晴れていたらもっと綺麗なのでしょうね~

青い池を出発したのが17時 どんどん夕暮れが迫って暗くなってきます
今夜の宿「ラビスタ大雪山」到着は18時
なんと!雪が残っています! 気温は4℃
2015秋北海道6 
山岳リゾートという感じ♪ 
お部屋は屋根の勾配そのまま、セミダブルのちょっと狭い部屋なのでリーズナブル
天然温泉かけ流しの大浴場で温まってから 今宵の夕食へ~

フルコースのお料理♪ スパークリングワインで乾杯♪
前菜ではブッラータという珍しいチーズを味わい
更に蒸し野菜に温めたラクレットチーズをかけるサービスは何度でもおかわりOK❤
デザートの坊ちゃん南瓜のババロアと竹鶴チョコレートまでしっかりいただきました(*´◡`*)
2015秋北海道7
明日は 旭岳ロープウエイで登って、お山の上をハイキングwww♪
一日目の走行距離 217km
 二日目へ→

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

北海道に行ってらっしゃるのですね。
それも6回も・・いいですね~。
私1度しか行ったことがなく、それもツアーでしたので
忙しい旅でした。
こんな風に自分で計画を立てて、訪れる場所をチョイスする旅っていいですね。
写真で見る限りはまだ紅葉はしてないようですね。
それにしても、爆弾低気圧の影響も余りなかったようで
良かったです^^
AKKOさんの北海道旅日記は、この先私が北海道に行ける機会があるなら
いいお手本になります^^

sionさんへ♪

北海道はスケールが違いますね
広大な農地や牧場、まっすぐな道、白樺並木・・・
娘も堪能できたようです(*^^*)
旅行社のツアーも参考にして計画たてています
集合時間を気にしなくていいですが、運転するので居眠りは出来ません^^
予想通り、北海道の山の紅葉はもう終了でした
里の紅葉は今が盛りですが、木の種類が違うからか、
こちらとは風景がちょっと違っていました♪
非公開コメント