09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

秋の散歩道♪

2015.09.20 09:30|日々のこと

2015秋1 
いつもの散歩コースに彼岸花が咲来ました♪
毎年増えていくようで、この先楽しみです
白い彼岸花も綺麗ですね♪ どなたか植えてくれないかな~^^
2015秋2 
か弱い鳴き声に誘われて探してみたら
ツクツクボウシが低い所にとまっていました!
鳴き始めましたが、本当に小さくてか細い鳴き方・・・
もう夏も終わりですものね・・・
2015秋3 
これは何の実だと思いますか?
直径6cmもありそうな大きな椿の実です!
毎年この木は沢山の実をつけますが、今年は例年以上に大きくて、数も多くて
2015秋4 
枝がしなるほどです
はじけて、種が落ちた後の殻を拾って・・・
クリスマスの飾りに利用するのを楽しみにしています(*^^*)

一気に涼しくなって、早い秋の到来
着る物を工夫しないと風邪をひいてしまいそうです
連休はお天気も良さそうなので
早めの衣替え第一弾!をしようと思っています(*^―‘)b
2015秋5 


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

大きな椿の実ですね。
これだけ大きいとリースの飾りになっても見栄えがしますね。
秋晴れのお天気気持ちいいです。
なんだかやる気も出てきます。
日が短くなったせいか、
やることが多くてあせってしまいます。
(≧∇≦)

ぶんぶんさんへ♪

大きいでしょう~(*^^*)ノ
毎年ココの椿の実は大きめですが、今年は特別大きいです!
散歩しながら使えそうな実を下見してる感じです^^
晴れて、爽やかで、ホント心地良いですね♪
私もヤル気が出て、今日は衣替えを少し、不要な服も整理して
洗濯を何度もしたり、つぎ当てをしたり、布を裁ったり、クッションカバーを縫ったり・・・
家にいて、いろいろ楽しくやってました♪
あ、金継ぎもしましたよ(^_−)−☆

No title

彼岸花があっちこっちで見かける季節になりました。
すっかり、涼しくなって、朝夕は肌寒いですから
衣替えも考えなきゃいけませんね。
この時期だからこそ、衣服の整理をして
断舎利です。
私も頑張らなきゃ・(^_^;)
椿の実、こんなに大きいのですか・・
こちらでは見たことがないので驚きました。
これからは秋の夜長に、AKKOさんの趣味の時間が
増えますね。
作品、また見せてください^^

sionさんへ♪

実った稲穂と彼岸花は秋の風情ですね~♪
散歩道脇にどなたかが植えられた彼岸花が段々に増えてきています
柿の実の色づきや、木々の色の変化やどんぐりの実など
散歩の楽しみです(*^^*)
なかなか不要な物なのに処分出来ない性格ですが
少しずつでも進めないといけないと思って・・・
連休中は特に出かける予定はないので、手作りの時間が持てそうです(*^―‘)b
非公開コメント