07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

還暦までカウントダウン♪

2015.09.06 21:35|家族
御所別墅1 
* 御所別墅 *
有馬温泉の一番奥にある御所別墅
別墅(べっしょ)は別邸、別荘という意味だそうで
贅沢な空間のお宿です
だから・・・有馬温泉に遊びに行っても ちょっと覗きながら通りすぎるだけ
客室10棟で宿泊するには近場過ぎるし、高価だし(^_^;)

じゃ、食事だけでも・・・
と、お誕生日のお祝いに有馬フレンチをプレゼントしてもらいました(*^^*)
食事前に温泉入浴付き♪
早い時間だったので、金泉を独り占め
そのあと、お庭を散策・・・川沿いに建つ宿泊棟を外から眺めるだけです
きっと中は贅を尽くした造りになっているのでしょうね御所別墅2 
大屋根のロビーでゆったり時間をつぶしてから、ディナーの始まり~♪
お誕生日祝いなので シャンペンのサービスo(*^▽^*)o~♪
御所別墅3 
神戸ビーフを主人がチョイスしたので(写真なし^^)
私は変わったところでフォアグラやトリュフを詰め込んだウズラに挑戦
焼きナスのタルタルに穴子の燻製を乗せ、バルサミコ酢&フレッシュトマトのソース
太刀魚のカダイフ揚げには松茸が添えられていました
御所別墅4ぼかし 
全席カウンターになっていて、窓の外を眺めながらの食事
もみじの木が沢山あるので、紅葉シーズンは素晴らしい眺めになることでしょう♪

お誕生日なので、せっかくの美味しいお料理にはワインも飲みたいし・・・
という事で、車で行けば30分ちょっとで行ける有馬温泉に
この日は公共交通機関^^で往復

セレブになったような気分で過ごしましたが・・・
タクシーで家まで乗りつける勇気はないので
乗り換え2回の神鉄・地下鉄とバスで2時間かけて帰りました~(*´◡`*)

*****************************************

次の日、長男一家がお祝いに来てくれました♪
毎年お誕生日のプレゼントを準備してくれていたのですが
今回から、私達からご辞退の旨を伝えてたのに・・・と、思ってたら
「プレゼントは孫の顔」ってことでした(*^―‘)b
AKKOお誕生日2015 
美味しいケーキを持参してくれて、みんなでお祝いしてくれました。 ありがとう(*v.v)
Soくん、Kaくんの遊んでいるオモチャは
長男が小さなころに私の父からもらってよく遊んだ働く自動車
主人がモーターのギアを交換したのでちゃんと動くようになりました(*^―‘)b
Soくんはじぃじとお風呂にも入って、花火も初体験
Kaくんはハイハイも上手になって、ワンワンが気になります♪

92才の義父からは例年通りにお祝いのハガキとメール
プレゼントを辞退したので 次男夫婦からはメール
夜勤の長女からは「おめでとう~」と夜中1時にメール
母、姉、友人からもメールが届き
今年も元気にこの日を迎えられて良かった~♪
いろんなことにアンテナ張って、また一年充実して過ごしていきましょう(^_−)−☆



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさんも9月生まれなのですね。
そして、還暦を迎えられるとか・・
重ねておめでとうございます。
とても、記念に残るお食事になりましたね。
昔と違い、今は還暦を迎えたからと言っても
まだまだ現役で頑張れるくらいの若さですから
これからの人生もっともっと楽しまれますように。
お孫さんたちも大きくなられましたね。
やはり、お孫さんが大きくなられた分、AKKOさんも
同じ様に年齢を重ねられたってことですね^^
ますます、今まで以上にご活躍されますように。

sionさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
sionさんも9月生まれでしたね♪
イエイエ、還暦まであと1年! 50歳代最後の一年になりました^^
お誕生日のプレゼントは辞退しましたが
母の日と、今後の還暦とか節目のお祝いはヨロシクね~と、伝えてあります(*´◡`*)
来年は赤いスポーツカーをでもプレゼントしてもらいましょうか!(ミニカー?!)
小さな子供は日々成長、嬉しい驚きをプレゼントしてくれます♪

おめでとうございます!

今年も元気でこの日が迎えられてよかったですね。
やさしいご家族に囲まれていい日になりましたね。
楽しく充実した一年になりますように・・・
*\(^o^)/*

ぶんぶんさんへ

ありがとうございます♪
「物より思い出」ていうキャッチコピーがありましたよね
まさにその通りと思うこのごろです(*´◡`*)
年を一才少なくカウントしてロウソクが1本足りないのも思いやり?!
大台まで一年、元気で楽しい事をみつけていきたいと思っています(^_−)−☆

No title

ごめんなさいm(__)m
大きな誤解でした。
早とちりでしたね。
まだ一年先ですか、それは本当に失礼なことを。
ならば、なおのこと、今年一年をさらに充実の50代で〆てくださいね☆

sionさんへ♪

イエイエ、誤解を生むような表題でした(^_^;)
お誕生日が近くて、その日までのカウントダウンって思いますよね
来年に向けて計画していることもあります
計画が実行できるように、健康には一層気を配って暮らします(^_−)−☆
わざわざ二度目のコメントまでありがとうございました(*v.v)

No title

お誕生日おめでとうございます。
いつもながらに素敵な記念日になりましたね。
有馬は近いので宿泊してまで・・と思ってしまい私も宿泊したことがありません。
御所別墅でランチ?
・・と思ったら豪華ディナーだったのですね。
いつも思い出に残るひと味違ったプランニングはさすがです。
思うだけで実行力に欠けていることを反省!です。
一つでも楽しい事を積み重ねていきたいと思いました。

ikako-27さんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
ここ数年は、プレゼントは手作り食事かちょっと豪華な外食になりました♪
たまには緊張?しての食事も楽しいです(*´◡`*)
近場で泊まるのは勿体ない気がして・・・有馬は永遠に宿泊はなさそうです^^
御所別墅に足を踏み入れるのは凄く楽しみでした
お泊りの料金がすごく高いですものね・・・
お料理がその半分くらいを占めているように感じました
仏料理ってもうちょっと食べたいなと思う量だけど、ここはお腹がいっぱいになりました
時間的にもこんな贅沢が出来るのは、年を重ねたからでしょうね(^_−)−☆

おめでとう~♪

50代最後の一年ですね
素敵なところでお祝いやね~~~♪
体に気をつけて楽しい一年に!
又どこか行きた~~~い!

YUUKO(ももママ)さんへ♪

ありがとう~♪
YUUKOさんと同じく、50代最後の一年です^^
いつも外食と言えば回転寿司なので、お誕生日はちょっと豪華にね(*´◡`*)
来年は(も?)いろいろ計画があるんだ~
その達成のためにも健康一番! 来週は人間ドックです(*^―‘)b
涼しくなったから、お出かけしようね♪
非公開コメント