fc2ブログ

ふぁぼりて

秋の旅行2♪♪


10月23日(土)
   快晴o(*^▽^*)o~♪


hodaka.jpg
穂高の山々がくっきり見えます♪


名残惜しいけれど(T_T) 早々に荷物をまとめて ホテルを後に・・・

バスターミナルに荷物を預けて 河童橋~明神池を目指します♪

河童橋~明神池 
梓川右岸の林間道

美しい山の姿や紅葉の木々を眺めながら80分位かかったかな・・・

穂高神社 奥宮 明神池に到着o(*^▽^*)o~♪

リサイズ明神池 
息をのむほどの美しさ・・・ 私の写真では伝えきれません(^-^;)
明神橋
明神橋を渡り 左岸を歩いてバスターミナルに戻ります

全行程で3時間くらい

心配した膝・足痛にもならず 良かった~


32年前 私は友人二人と徳沢まで歩き 山小屋に泊まり

次の日 穂高に登ることもなく 帰路につきました

いつか穂高に登ってみたい・・・ 果たせぬまま(T_T)



バスで平湯に戻り 新穂高ロープウエイで しらかば平駅から 山頂西穂高口駅へ

素晴らしい紅葉! 写真も撮らずに見とれてました^^

山頂の展望台は360度の眺望
山頂展望台 
穂高連峰 槍ヶ岳 遠くは白山まで

望遠鏡をのぞくと 焼岳山頂に人が見えます)^o^(

言葉にならない景色を堪能しました♪


後日・・・ この山頂駅から1時間半位歩けば西穂山荘に行けるらしい!

冬山でなければ私にも行けるかも知れない!

穂高に立てるかも知れないんや~

希望が湧いてきました(*^―‘)b



《 平湯温泉 神の湯 》

源泉かけ流し 加温なし 山間にあるひなびた露天風呂

平湯発祥の温泉だそう♪

スダレもなく^^  あ~~~極楽♪
神の湯 
炭でじっくり焼いたイワナで小腹を満たし

今夜の宿 高山を目指します♪
かみなか
スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント
No title
お天気に恵まれた旅行だったんですね^^。
同じ景色でもお天気によって感動が全然違いますものね~
池に映った逆さの木々もきれいです。
友人とニリンソウが咲く季節に上高地に行った時は
徳沢まで往復しました。
徳沢に泊まれば涸沢 まで歩けるから今度は
秋の上高地を歩こうと言いながら数年経ってしまいました。
涸沢までは無理でも秋の上高地に行ってみたいです。
2010-10-31-00:02 ikako-27
[ 返信 ]
ikako-27さんへ♪
一日目に山のお天気がイマイチだという情報で予定変更!
二日目はとってもいい天気になってラッキーでした(*^―‘)b

> 同じ景色でもお天気によって感動が全然違いますものね~
ホントその通り! お天気が良いと思い出もクッキリです♪
紅葉のベストシーズンの上高地は初めて(最初で最後?^^)でした。
涸沢カールまで私も行ってみたいわ~~
ikakoさんもハイキングや山がお好きですか?
2010-10-31-14:31 AKKO
[ 返信 ]