07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

8月の庭で♪

2015.08.18 20:40|庭仕事・花
2015-8月-2 
草むらを探検する茶々丸(^_^;)
家の北側の通路です
シュウカイドウとヒメツルソバ(ポリゴナム)と雑草が伸び放題
この日は雨が降った次の日なので水の玉がキラキラしていますが
晴天続きだった今年の夏 カラカラでしたが、水など撒かなくても元気に育っています
2015-8月-3 
鉢物はそうはいきません
洗濯物を干すたびに水をやって守り通した挿し芽の鉢です
エンゼルトランペット、柏葉あじさい、ガクアジサイ、切り花でいただいた紫陽花
みんな良い感じに挿し芽は成功のようです(*^―‘)b
2015-8月-4 
寄せ植えセミナー(→☆)の中に入っていたタイワンソケイの花 
ロイヤルジャスミンの事だそうで、良い香り♪
ずっと鉢に植えたままなのでヒョロヒョロだけど健気に咲いています
今年こそ地におろしてやらないと・・・
2015-8月-1 
フウセンカズラは可愛い風船のような実をつけています♪
茶色く熟したら皮を破って種を取るのが楽しみです
ハート型だという人と、サルの顔だという人と・・・o(*^▽^*)o~♪



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

AKKOさんは、いつも小まめに手入れをされるから
植物も元気に育ちますね。
育って行く過程も楽しみでしょうね。
風船かずら、緑の風船が風に揺れるのを見ると
涼しさを感じますし、茶色くなってきたら、種を取る楽しみもありますね。
ですが、毎年のことで、あまり種も取らなくなりました。
お猿の額に見えなくもないですね~。
ですが、ハートの形に見えると言う方が、なんとなくかわいいですけど(笑)

No title

緑がいっぱいで落ち着きますね。
お猿の顔って初めて聞きました。
ハート型って思ってたのに、
もうお猿にしか見えないだろうなあ・・・

sionさんへ♪

全然こまめじゃないんですよ~、鉢物は大体枯らしてます(。-_-。)
今回は挿し芽を何とか成功させたくて、頑張りました!
と言っても水やりだけです(^_^;)
風船かずらの実はフンワリしていて可愛いですね♪ 
この種を初めて見たのは随分昔ですが、ビックリしました^^
お猿の顔って聞いた時は、私もエ~ッ!て感じでしたが
子どもならそんなイメージを描くのかも知れませんね

ぶんぶんさんへ♪

雑草がいっぱい、蚊もいっぱい、早々に退散したい場所です^^
シュウカイドウもポリゴナムも強い植物で、いくらでも繁殖します
風船カズラの種はやっぱりハートですよね~❤
私もお猿の顔って聞いた時、ショックでした^^

非公開コメント