07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

なにわ淀川花火大会2015♪

2015.08.11 21:45|お出かけ
花火2015-4 
《 なにわ淀川花火大会2015 》 に行ってきました♪
関西で人気No.1の花火大会だそうですが
何しろ凄い人で、2年前に意を決して?娘と初めて出かけました (→☆
暑さも 人ごみも 交通機関の混雑も好きではないけれど
それでも また出かけたくなる花火の魅力♪

協賛席のチケットを買って、姉夫婦・弟夫婦と一緒に出掛けよう!
と、昨年は計画したのですが・・・ 台風の影響で中止(ノ_・。)

今年こそ!!と、また3組でチケットを買って心待ちにしていましたo(*^▽^*)o~♪
花火2015-3 
雨が一滴も降らない酷暑の神戸から
うちわ、帽子、氷、日焼け止め・・・暑さ対策万全で出かけましたが
駅に着く頃(16:30)には激しい雷雨が!
大阪はここ2,3日 夕立があったようです
小雨になった中を人の列にもまれて会場まで歩くこと30分位
足元はドロドロになりましたが、気温が下がってラッキー(*^^*)ノ
花火2015-2 
協賛席はテーブルとパイプ椅子、お弁当とお茶付き♪
ちょっと贅沢な気もしますが
花火大会の協賛金も含まれていると考えて・・・
暑さ対策の氷は焼酎の水割り用の氷になりました^^
花火2015-1 
お腹にズズ~~ンと響く音
水面からの花火と ヒュルヒュル~と伸びて大空ではじける大輪♪
間断なく打ち上げられる1時間弱の饗宴♪

家を出てからオープニングまで5時間!
フィナーレが終わってから家に着くまで2時間!
駅でも会場でも人に揉まれて歩くのは大変やけど
「やっぱり やめられまへんなぁ~」 な、なにわ淀川花火大会でした(^_−)−☆





私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

おはようございます^^

AKKOさんは 充実した日々を過ごされていますね~♪
花火 とっても綺麗ですね~
1度行ってみたいと思いながら 暑さと人ごみに負けてしまいそうですで...
でも 一見の価値はありますね~
↓金継ぎのお友達のお宅 海の傍なんですね~
ロケーションも良くてレストランみたいです~♪
おもてなし上手な方ですね^^

ノアさんへ♪

おはようございます♪
今日はやっと曇り空、気温は高くてもちょっと一息つけますね♪
淀川の花火大会は人ごみと暑さで本当に疲れますが、
それでも息つく間もなく打ち上げられる花火は見事ですよ(^_−)−☆
ノアさん宅はスタジアムの花火がお家から見えるのですね
いつも羨ましいな~って思っています♪
金継ぎのお友達のお宅のロケーション、抜群です
海やヨットを眺めながら暮らせて、毎日リゾート気分ですね(*^^*)

No title

きれいな花火ですね〜
毎年AKKOさんのところで見せていただいてます。
生の迫力、お腹に響きますね。
行かないと味わえないものです。

岡山南部もやっと雨が降りました。
少し涼しくてうれしいです。

ぶんぶんさんへ♪

こんばんは♪
雨が降って、少し涼しくなってホッとされたことでしょう♪
神戸も曇り空、雨もほんのちょっぴり降りました(^_^;)
明日は墓参の予定、暑いのも嫌ですが雨も困ります^^

花火の写真はiphoneで撮ったものです
動画だともう少し臨場感をお伝え出来るのでしょうが・・・
大空に咲く一瞬の美しさとお腹に響く大きな音が花火の醍醐味ですね~♪



No title

AKKOさんはお元気ですね。
私はあまり多い人混みは疲れるので花火はもうずいぶん観に行っていません。
一枚目の写真なんて、静止画像なのに、音が聞こえてくるようですよ。
連続で上がるんでしょうね。
やはり、花火はテレビではなく、実際に現地に出かけて行ってみるに限りますね。
こちらも、先日天満宮の花火があったのですが、それも音だけ聞いて居ました(^_^;)

sionさんへ♪

こんばんは♪
私も人が多いのは苦手、並ぶのも嫌いなんですが
花火だけはソレをクリアしないと間近で楽しめないので
人に揉まれての行き帰りも頑張ります(*^―‘)b
写真はiphoneで撮ったのでどれもボケたような感じです(ノ_・。)
競技花火大会は説明が入って、順に打ち上げられるので間があきますが
淀川の花火はとにかくバンバン打ち上げられるので
迫力があって見応えがあるんですよ♪

No title

AKKOさんのご家族の方々はエネルギーがいっぱいでいいですね。
一度、淀川の花火大会に行きましたが帰りの人ごみに夫は「もう行かない」と
言い、それ以来花火大会とは無縁になってしまいました。
この日は神戸でも花火大会でしたね。
「ボーン!ボーン!」と鳴り響く花火の音に落ち着きませんでした。
「行きたい!でも混雑は・・」
これからもこの季節になると心が落ち着かないことでしょう。
指定席を確保してても大変なのですね。

ikako-27さんへ♪

花火大会って嫌いな人はいないでしょうね
でも、人ごみと行き帰りの混雑が嫌で、近くまでは行かないという人は多いでしょうね
弟もそういうのが嫌いで敬遠して遠くから眺めていたようですが
今回は姉と私の誘いに乗せられて?参加です^^
椅子とテーブルも確保されているので飲めますしね^^
花火の音が聞こえるikakoさん宅はストレスがたまりますね~
私も花火の音がすると2階から外をキョロキョロ・・・
一度も花火が見えたことはないのですが、やめられません(^_^;)
非公開コメント