07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

酷暑でも陶芸は休まず♪

2015.08.08 14:25|陶芸
言っても仕方ないのですが・・・ つい 「暑い~~!」 
夕立も全く降らず 干からびてしまいそうです(^_^;)
週間天気予報、来週に曇りと傘マークがついてホッとしました

毎週の陶芸教室
車を止めてから建物まで 2,3分歩くだけなのですが
頭はクラクラ ボ~ッとしてしまうほどです

轆轤のスペースはクーラーが入ってはいますが
からだ自体が熱くて 2時間たっぷり集中・・は、なかなか出来ません
それでも毎週休むことなく、秋の作品展も見据えながら、ボチボチと制作は続けています(*^―‘)b
2015-8-5.jpg  
夏休みなので、一日陶芸教室は大盛況♪
子供会や、親子連れ、団体さんなど
たくさんの方が手ひねりや絵付けを楽しまれています♪

焼きあがった物の一部です 蓋物3点♪
丸いのは砂糖壺にも使えるようにスプーン用の穴をあけています
私がいつも作る物とはちょっと傾向が違います
こういうのも面白いですね(^_−)−☆
2015-8-6.jpg

暑い暑いと言いながら・・・
今夜は淀川の花火大会
団扇持って、氷持って、ビール持って・・・
行ってきま~す(^_−)−☆



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 


コメント

No title

真夏の陶芸、
毎週なんて頭が下がります。
AKKOさんすごいわ!

面白い蓋物ですね。
ルービックキューブみたい・・・
私も時々こういうの作りたくなります。
(^_−)−☆

ぶんぶんさんへ♪

真夏の陶芸、真冬の陶芸、厳しいですよね^^
大屋根の建物で、エアコンも効いているから恵まれています
でも、頭がボ~ッとしているので集中力に欠けます(^_^;)

小さな四角い粘土の塊りを掘って作ったのですが
コツコツと根気のいる作業
結構こういう作業も好きです♪
肩が凝りますけどね(ノ_・。)

No title

そう言えば、昨年も作品展に向けてたくさんの作品を作っておられましたが
あれからもう1年が経つのですね。
早いです。
AKKOさんらしい、奇抜なデザイン、創造力は素晴らしいです。
暑い中、頑張っていられるのは、やはり陶芸がお好きだからこそなのでしょうね。

sionさんへ♪

好きこそ・・・です^^
関西人らしく、月謝を払ってるのに休むのは勿体ない
というのもあるのですが^^
暑くても「作りたい」という気持ちと
教室の講師の方々が暑くても窯も炊き、指導に来て下さっているのに
私達が休むのは申し訳ない気になりますから(*^―‘)b
教室生全員での作品展は11月初めです
どんどん力作が出来ていくのを見ていると刺激を受けます(^_−)−☆
非公開コメント