03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

夏の集まり♪

2015.08.02 23:00|家族
恒例の夏の集まりです♪
お寺さんが参ってくださる日に合わせて実家に集合♪ 
フルメンバーは母を筆頭に、私たち兄弟、その配偶者、孫、孫の配偶者にひ孫・・・
大人17人+子供5人
都合がつかない人もいて、今回は15人+子供3人
でも、なかなかの出席率でしょ(*^―‘)b
次男夫婦は仕事の都合で片道3時間以上かかるのに、
日帰りでおばあちゃんちに帰ってくれました(*v.v)

お寺さんの読経が済んで、帰られたら・・・
時間に関係なく?早々に飲み会の始まりです(*´◡`*)
姉・私・義妹は一品持ち寄り~
と言っても一品ずつではないですけどね^^
2015お盆-1 
焼きナスの薬味たっぷりの浸し・枝豆
ポテトマカロニサラダ・スルメの松前漬け
茹でオクラのお浸し・ベーコン巻きカボチャのチーズ焼き
茹で蛸とトマトのマリネ・みょうがと竹輪の酢味噌和え・牛もも肉のタタキ風
太字が私の持参したお料理デス)
今回はインドマグロの差し入れ?ありで、大きなアラもグリルで塩焼きに♪
2015お盆-2 
大トロで美味しい~~♪
握りや鉄火巻にして堪能しました♪

母はひ孫のKaくんと初ご対面~o(*^▽^*)o~♪
プレゼントをもらっても何かまだわからないね、かじってます^^
Soくんは寒天粘土を貰って、早速遊んでいました♪
2015お盆-3 
賑やかな集まりで、父も喜んでくれていることでしょう
父が生きていたころからの恒例の集まりが 今後も続けられますように(*^^*)




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

おはようございます。
AKKOさんのご実家もみんなが集まると相当の人数になるのですね。
私達の歳になりますと(私達って、AKKOさんは私よりずいぶんお若いですけどね)
家族世帯が集まると、4世代になりますから、それはそれはにぎやかですよね。
お母様も喜ばれたことでしょうね。
お元気そうなのが何よりです。
そして、みなさんが持ち寄ったお料理、お寿司など、ご馳走を囲んでの談義は
時間を忘れる感じでしたでしょうね。AKKOさんのベーコン巻きカボチャのチーズ焼き
今度挑戦してみます。夫はカボチャが苦手ですが、これなら食べるかもしれません^^

sionさんへ♪

こんばんは♪
sionさんご兄弟もよく集まられていますね♪
お正月とお盆、父が健在の時は誕生日のGWにも集まっていました
父母二人から始まって、こんなにたくさんになりました^^
息子達はいとこ・はとこと会う機会はこんな時しかないですからね(^_−)−☆
大人数で集まると裏方はそれなりに大変ですが
裏で女同士で話に花を咲かせてます^^
ベーコンとチーズを合わせるとカボチャも食べやすいかも
ご主人さまに気にいっていただけたら嬉しいですが(*´◡`*)

非公開コメント