03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ7月2015♪

2015.07.29 23:10|ビーパーティ
ビーパーティ7月2015-1 
「久しぶりの集まりですの~♪」
「グラスに飲み物入れるの忘れてるよ~♪」
って、菜々と茶々丸はスタンバイOK(*^―‘)b

ビーパーティ7月2015-2 
ローズマリーとメドウセージは置いているだけで良い香り♪

2ヶ月ぶりのビーパーティ♪
久しぶりに故郷に帰省で Maさん欠席
リフォーム中のため、家から出られなくて^^ Fuさん欠席
夏休みに入って仕事が忙しいKuさんはお茶の時間から参加
ひとしきりお喋りしてから、3人で持ち寄った物でランチです(^_−)−☆
ビーパーティ7月2015-3 
Kaさん 鶏肉ミンチを詰めた高野豆腐・小松菜とツナの胡麻和え
Suさん 鶏肉と茄子、オクラを焼いて、薬味たっぷり甘めのポン酢かけ
は 蛸とトマトのマリネ・カボチャとウィンナーのグラタン・焼きたて全粒粉入りプチパン

お喋りで元気チャージできるのが女性の強み?!
みんな 溜めていた?話をして、聞いて、サ~ また頑張ろう!って(*´◡`*)

蝉のヌケガラ2015 
連日の酷暑ですね・・・朝は6時過ぎから蝉しぐれ・・・
音量を上げても朝のドラマのセリフが聞き取れない(^_^;)
短い命、精一杯生きているんだから仕方ないのだけれど・・・



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

ほんと、蝉が朝からすごいですね〜
聞き取りにくくて、
早くも耳が遠くなったかと心配しました。

女の人は元気ですね、
こんな集まりでパワーチャージ出来ているのかも・・・
私も友人と話すとまたがんばろうって思えます。

ハーブのリースの爽やかな香りがいいですね。

ぶんぶんさんへ♪

ぶんぶんさんのお家の周りも蝉しぐれなんですね
朝ドラのボリューム上げても、全然聞き取れませんよね~

「お喋り」って老化も防ぐみたいですよ
だから女の人の寿命が長いのか?!
自分の物忘れの酷さをちょっと心配していましたが、
年の近い友人もみんな最近酷くなってる事をお互いに再確認^^

紫陽花のおまじないで盛り上がりました♪
ちょっとしたことだけど、そんなことを楽しめるのも女同士だからですね(^_−)−☆

No title

みなさんで持ち寄りのパーティーいいですね。
AKKOさんがそれぞれの献立を詳しく書いてくださっているので
写真と照らし合わしながら見ました^^
みなさん、手の込んだものを作っておられますね。
参考になります。
ガラスコップのコースターは。先日のレースのコースターですね。
香りのおもてなしもAKKOさんの細やかな気遣い。
また次回のパーティーを楽しみにしています^^

sionさんへ♪

おはようございます♪
私一人でのおもてなしでは大変ですが、持ち寄りなら気楽に出来ます♪
先日のハンギングバンチも見てもらえて、私も作り甲斐があります(*^―‘)b
家の中もいつもより綺麗になりますし^^
他のお家のお料理って参考になりますね
みんなお互いに真似っこして家で作るために詳しく尋ねています^^
sionさん、コースターに気づいて下さってありがとう♪
リメイクってところが好評でした(*^^*)
ハーブって、庭の水やりの時にも良い香りがします
心地良くて落ち着きますね(^_−)−☆

No title

こんな酷暑の毎日だとダラダラしてしまいがちですが
予定が組み込まれていると嫌でも?シャキッと頑張れそうです。
お家を掃除して皆さんを受け入れるための準備、ちょっと頑張ったら
あとは楽しいおしゃべりと美味しいお食事が待っていますね。
きっかけを作らないとなかなか動けないこの頃ですが
気持ちの持ち方次第で暑さの感じ方も変わりそうですね。

わが家のベランダ側も蝉の大合唱です。
テレビの音が聞こえないのも同じです。


ikako-27さんへ♪

ikakoさんの言われる通り!
何か目標がないと暑さに負けてダラダラと・・・
そうして、そのダラダラさで余計にしんどくなるタイプの私なので
予定を立てておくことは自分を奮い立たせるための得策です(*^―‘)b
人が来てくれると家が片付くのは昔から変わらず^^
いつもは気にならない所まで気になって掃除が出来て、ホント助かってます^^

みなさん、同じなんだ~
蝉さんは早起きですね(*´◡`*)
非公開コメント