05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

3ヶ月ぶりの・・・♪

2015.07.15 22:00|WAN
2015-7-14トリミング1 
長男のお嫁さんのご両親が夏野菜と西瓜を届けて下さいました♪
農家さんではなく、貸農園で趣味で作られているのですが
「趣味」を超えた、プロも顔負けの出来栄え(*^^*)ノ
カボチャ、胡瓜、茄子、ゴーヤ、玉ねぎ、ささげ、ズッキーニ、ピーマン、トマト
モロヘイヤ、空芯菜、丸オクラ・・・
丹精込めて作られた野菜の数々、無駄にしないようにぜ~~んぶいただきます♪

・・・・・と、野菜の前にフクロウが2匹?
菜々と茶々 毛が伸びきって、頭はペチャンコ
前も良く見えないくらい^^
2015-7-14トリミング2 
6月中旬にトリミングの予約電話を入れたのですが
その時に一番早く予約可能な日が7月10日!
私達の旅行のこともあって、7月14日に予約を入れました
前回のトリミングは4月14日
3ヶ月ぶりとなります
今まで最高でも2ヶ月ちょっとだったので、最長記録)^o^(
暑いこの季節に厚い毛皮をまとって・・・

やっと、スッキリとカットしてもらいました(*^―‘)b
2015-7-14トリミング3 
歯のケアもまずまず出来ているし、菜々のお腹の調子もフードを変えてからは順調で
喜んでいたのですが・・・

茶々丸の背中に出来ていた「おでき」
2015-7-14トリミング4 
ちょっと大きくなってきているように思います
良性か悪性か判断するには
切り取った物を検査するしかないとのこと・・・
また心配の種ができてしまいました(ノ_・。)

トイレは夏仕様に♪ 2015-夏 




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

沢山のお野菜嬉しいですね~。
主婦はやはりこう言った物が一番嬉しいかも。\(^o^)/
AKKOさんの手料理で、どのように変身するのでしょう。

菜々ちゃんと茶々丸くん、さっぱりしましたね~。
我家のわんこは夏はサマーカットにしていました。
ほとんど地肌が見えていましたよ。
1ヶ月に1度のカット、好きではなかったようですが。

茶々丸くん、心配ですね。
そう言えば我家のわんこにもあんなのありましたよ。
多分大丈夫ですよ。


なでしこさんへ♪

たくさんの新鮮なお野菜♪ 嬉しい悲鳴です(*^^*)
退職後の楽しみに毎日3回も畑に通ってられるそうです
傷まないうちにドンドンいただいてます
贅沢ですよね~~♪

菜々と茶々丸、こんなに伸びちゃって
フクロウみたい~って娘が言ってましたよ^^
動物病院でトリミングをお願いしているのですが
トリマーさんが一人辞められたので一日に預かれる頭数が減っちゃって、
予約が全然取れませんでした。
暑かったでしょうね、夏の毛皮^^
イボのように見えますが、放っておくのは不安ですし・・・決断しないといけません(ノ_・。)

No title

こんばんは~
緑が濃いお野菜、新鮮で美味しそうです~(*^^*)
お野菜作りを楽しまれてる感じが伝わってくるようです。
有難いプレゼントですね(´▽`*)

フクロウが2匹…クスッと笑えました~
可愛いんですけど~(*^^*)
スッキリカットされて、まん丸おめめがチャーミングです♡

茶々丸くんのおでき、何でもないといいですね。
うちのチョコにも出来ていましたが、心配いらないものでした。
アルネにも、小さいぐりぐりが出来てます。
年齢的に出来やすいものなんでしょうかね…
家族の一員だから、元気で長生きして欲しいですね。

遅ればせながら、北海道のタンデムツーリングの旅、
お天気にも恵まれてよかったですね~✨
無駄のない旅の行程、素敵な場所に行かれていて羨ましい限りです。
バイクでの旅で、お疲れもあるかと思いますが、
素敵なご夫婦旅だな~と思いました(^_-)-☆










No title

お嫁さんのご実家、ほんとにたくさんの野菜を作ていて
趣味の域は越えられていますね。
わんちゃんも気が伸びるのが早いです。
我が家もそろそろいかないと、ぐーなどは、何犬?って言う漢字です。
それにしても、茶々くんのおでき、心配ですが
検査結果が待たれますね。
毛が深いと、そう言うのも見落としそうです。

choconeさんへ♪

おはようございます♪ 
一晩中激しい雨でしたね、choconeさん宅もよく降りましたか?

大きな西瓜と多種類の野菜の数々・・・
どれも美味しいのですが、トマトは格別に美味しいです♪
愛情がいっぱい詰まってますからね(^_−)−☆

ボサボサに伸びているのも可愛くて好きですが
今回はちょっと伸びすぎましたね、前が見えないって感じです^^
尻尾はポンポン、菜々の足先はフワフワにしてもらっているのに
写真を撮ろうとすると必ずお座りしてくれて・・・
カメラ→お座り→ご褒美と、インプットされてしまったようです^^
オデキかイボか、そういう物って出来るのですね
段々と心配ごとが増えてきました(ノ_・。)

北海道旅行♪ 何度も写真を見ては思い出しています
お天気に恵まれたのが何よりでした♪
リタさんの家も見てきましたよ、思っていたより大きかったです^^
以前は風のガーデン、今回は上野ファーム、どちらも素敵です♪
北海道ガーデン街道を全部巡るツアーもあるようですが・・・
ガーデンばっかりで2泊3日なんて・・・飽きてられるようでしたよ、ツアーの方々(^_^;)

sionさんへ♪

新鮮なお野菜のいただきものは、何より嬉しいです(*^―‘)b
毎日、早朝と夕方に畑に通われているそうです
手をかけ、心をこめられたお野菜は美味しい~
お礼に梅ジュースをさし上げました
作業の後に飲んでいただいて、疲れがとれれば・・・と♪

gooちゃんも伸びているのですね^^
カットの前後で別犬になりますが
伸びているのも可愛いいですよね~(*^^*)
オデキは取った後に検査なのですが、
取るには麻酔かけないといけないので躊躇してしまいますね(ノ_・。)

No title

茶々丸くんのおでき心配ですね。
毛深いとわかりにくいですが、
体を触っているとわかります。
見つけてあげられるのは家族だけです。
大丈夫とは思いますが、
何も言わないだけに気になりますね。

AKKOさんちのおトイレも夏仕様になりましたね。
蔓物に砂と貝殻でしょうか?
夏ですね!

ぶんぶんさんへ♪

こんにちは♪
茶々丸のオデキには気づいていたのですが
少し大きくなって、表面がデコボコからツルッとした感じになってきているように思います
早めに処置してもらわないといけませんね
麻酔がちょっと怖くて・・・ね。

毎年同じようなパターンですが
ブルーのお皿に砂と貝殻、サンゴを置くだけで一気に夏バージョン(*^―‘)b
瓶の中にお手紙でもクルクルっと巻いて入れたらな、お良いかな?
蔓物はトケイソウです♪ 今年もたくさん咲いています♪
非公開コメント