09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

北海道タンデムツーリング(5)

2015.07.12 22:00|旅行
7月7日(火) 今日からは主人ひとりでのツーリング♪ 「走り」を楽しみます(^_−)−☆
心配していた友人との深酒はなかったようで^^ 元気に釧路を出発~♪
タンデム35
 
摩周湖もはっきり見えてラッキーですね~♪
オホーツク海側に出て、網走を目指します
タンデム37 

網走で 今が旬の毛ガニの茹でたてを食す  タンデム37毛ガニ
身がギッシリ♪ ミソも美味しくて堪能できたようですよ(*^―‘)b

網走から今宵の宿 北見市留辺蘂町の温根湯温泉までは
強風のため、スピードダウン
お陰でレーダーに捕まらなかったそうで、良かった~(*^^*)V

冷え切った体に温根湯温泉のお湯が沁みたそうです♪
温泉宿を予約していて正解(^_−)−☆
 (本日の走行距離 247km)

7月8日(水) 北海道内の最終日
タンデム37大江本家ぼかし
北見市から 大雪山東側の層雲峡を抜けて、比布北ICより道央自動車道に乗り 
小樽まで172kmを一気に走り抜けます
タンデム38比布 

16:00過ぎに小樽に到着♪
タンデム39小樽運河 

一日目に逃した「みよ福」で安くて(ここ大事^^)美味しい海の幸を堪能して
タンデム41 
23:30 発のフェリーで舞鶴へ向かいます            (本日の走行距離 353km)
タンデム42 

長い船旅お疲れ様(*v.v)  7月9日(木) 21:15 舞鶴港に到着ですo(*^▽^*)o~♪
タンデム43舞鶴港 
今晩は舞鶴の実家で泊  いつも早く寝る92才の義父が 起きていて温かく迎えてくれました^^

7月10日(金) 舞鶴を9:00に出発! 12:00過ぎ 自宅に無事ご帰還(*´◡`*) 
 (本日の走行距離133km)

主人は8泊9日 総走行距離は1567kmとなりました
私は途中3泊4日同行し、580km
なかなか体験できないタンデムツーリングという、とても貴重な旅となりました
行きたい場所を繋いで 走行距離を頭に置いての宿のチョイス、ある意味贅沢な旅でもありました
反面、心配事もたくさんありました
事故なく帰らないと家族に申し訳が立ちません 
バイクですから、それが一番の心配でした
とにかくラッキーだったのは お天気に恵まれた事♪
気温は例年になく低く、寒い思いはしましたが
雨の中を走る事は一度もなく、雨具のお世話にならずに済んだ事
(防寒のために雨具は使いましたが)
スピード違反の取り締まりが厳しい北海道
レーダー2回、覆面パトカーに1回
すんでのところで捕まらずに済みました
そして、連日の運転で主人の体力が持つのか・・・
これも取り越し苦労に終わりました(^_−)−☆

心地良い疲労感とともに日常に戻っています
「素敵な思い出」はこれからの心の糧になります(*´◡`*)

長々と旅日記を読んで下さってありがとうございました(*v.v)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

思い切って行かれてよかったですね。
だれでもできない貴重な体験です。
旅の計画から楽しまれていましたね。
ご主人様はなおさらです、
1日の終わりに飲むビール美味しかったことでしょう。

心地よい疲れと充実感、
ゆっくり休んでくださいね。

ぶんぶんさんへ♪

無事終わってしまえば楽しい思い出ですが
旅行中もずっと緊張していて、一足先に帰ってからも、
主人が家に帰り着くまでずっと安心はできませんでしたね(^_^;)
お天気に恵まれて、アクシデントもなく
一度やってみたかったことが達成できて良かった~♪
ホッとしたら、筋肉痛が出てきたようですよ^^
長々とお付き合いいただき、コメントもありがとうございました(*v.v)

非公開コメント